※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

学資保険と定期預金で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?学資保険に入っている方、どこの保険に入っていますか?

学資保険に入るか、定期預金で貯めるか迷っています。
皆さんはどんな感じですか?

学資保険入ってる方はどこの保険に入ってますか?

コメント

こうちゃん

学資保険に入っています。
明治安田生命です。
今は利率が下がったのでそんなに増えませんが、払込免除が付いているのでやる価値はあると思いますよ(^_^)

mom

学資保険です✨
日本生命に加入しました😊
いろいろ選べますが全払込終了で+50万以上のプランを組みました!
今は金利も低いので、定期貯金だとそこまで増えないだろうな〜と思ったので✨
定期預金はいつでもできるので学士が払い終わってから始めるつもりです💗

naaa2

上2人、私名義のJAの学資保険です‼️
利率が1番良く、身内に任せっきりですが💴
年払い97.000円ちょっとで18才から分割で200万戻ってくるやつです🙆‍♂️

sooooooo

学資保険には入ってなくて、毎月1万円貯金してます◟́◞̀✨

くりっこ

ニッセイの学資保険に加入しました。
勝手に引かれていきますし、銀行よりは率が良い、契約者万一時には払込なしで学資金は受け取れる、という理由です。
ただ、18歳から合計300万円程受け取れるのですが、それだけでは足らないかと思うので、別途貯金していかないとなぁ…です💧
変動する外貨建てタイプの貯蓄型保険などは管理ができないので、シンプルに円建てにしました😅

ちゅろす

学資は利率が悪いので、積立ての生命保険にしました!
めんどくさいですが、ドル建てです!
分割で解約できるので、入学などの必要なときにおろして残りは老後に回そうとおもってます!!

うえぽん

プランナーの方に相談して、積立の生命保険にしました!
ドルなので、毎月引き落とし額が変わるみたいですが、15年で振込終わってあとは増えていくみたいなので。
為替を気にしないといけないのが面倒みたいですが、学資の利率がよくないみたいなのでこちらにしました。

サボ🎵

外貨の終身保険にしました‼️
学資保険より終身保険のほうが今はいいと言われました。
保険の窓口で全部保険の見直しもしました👶

みぃ

私は大学時に一括じゃなくて節目ごとのタイプが希望なので、富国生命の学資に入りました☺
利率だけ見れば銀行に貯金より、節目ごとの学資より、ドル建て終身が1番高いですよ😊
契約者が死亡してしまった場合、支払いは無くなるけど、学資金は満額受け取れるのが定期預金よりいいところだと思います✨

クロワッサン

皆さん回答ありがとうございます!
参考になりました!