※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ ℳ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を母乳で育てています。母乳に良い食べ物や飲み物、マッサージ法を教えてください。

おはようございます!!!

3ヶ月の女の子が居ます😘

母乳で育ててる方に質問があります。
母乳に良い食べ物や飲み物などが
あれば教えていただきたいです❤

母乳に良いマッサージ法とかもあれば教えてください!!!

コメント

さくら

おはようございます^_^
私は完母だったのが混合になってしまい💦ですが、4ヶ月のときに自宅におっぱいマッサージしに来てもらって完母に戻りましたよ^_^
左右のおっぱいの間の肋骨の上を指の甲で上下にさすったり、おっぱいをサイドからポヨンポヨンしたり、乳首をつまんだりのばしたり?してました^_^❣️それをしたらオキシトシンが出て母乳が作られるみたいです^_^
‥と、文章ではわかりにくいかもなので、一度おっぱいマッサージを受けてみたらコツがわかって自分でもできると思いますよ^_^

• ❥ ℳ

❥ ℳ

回答ありがとうございます♪♪
    1度マッサージを検討してみます😘

• 5月23日
ぱっつん

おはようございます!

いまのところ、体質にもよるとおもいますが、、完母です!
母乳にいいのは、根菜類、白ごはんと聞いてから、毎食ほぼ、和食にしています!あとは、水分補給をこまめにしています。ほっとしたいときは、ルイボスティーのんだりしてます!

はじめは、おっぱいあげる前に産院でおしえてもらったマッサージしてましたが、いまはめんどくさくなっちゃってしてません(笑)

• ❥ ℳ

❥ ℳ

食べるの好きなんで私も和食を食べようかなと思っていました😘

• 5月23日
  • ぱっつん

ぱっつん

水分補給でほんとにかわります!
    あと、鉄分がいいみたいです!うまく栄養とれないかもなーってときは、カフェインレスのコーヒーとかに赤ちゃんの飲み残したミルクとか入れて割ると、そのぶんまたおっぱいになって赤ちゃんに栄養が行くと聞いたことあります!
    わたしは、産む時に大量に買った粉ミルクをいれたりしてます!

長々とすみません。。

• 5月23日
  • ❥ ℳ

❥ ℳ

分かりやすいご説明ありがとうございます🙂
    ぜひぜひ参考にさせてもらいます😘

• 5月23日
どら

水分をたくさん摂るといいですよ😊⭐️
母乳の出が良くなります💓
私は麦茶を飲んでます✨

• ❥ ℳ

❥ ℳ

母乳って水分も摂ると良いのは知らなかったです😅
    これから暑くなるんで水分もしっかり摂っていきます💕
    回答ありがとうございました⭐️

• 5月23日
ままま

たんぽぽコーヒーいいですよー♡
あと、ちょっと高いですが、ミルクアップブレンドっていうハーブティ(^^)

ですが、根本はしっかり食べる、水分たくさんとる、寝られるときに寝るだと思います!

• ❥ ℳ

❥ ℳ

回答ありがとうございます⭐️
    やっぱり食べる水分を摂る寝るのは大事になんですね❤
    たんぽぽコーヒーとかミルクアップブレンドとかどこで売ってるがご存知ですか??

• 5月23日
  • ままま

ままま

たんぽぽコーヒーは、薬局にも置いてあることがありますよー!赤ちゃん用品コーナーですねー♡
    ミルクアップブレンドは、赤ちゃん本舗、西松屋やバースデーなどのお母さんの飲み物コーナー?に置いてあることが多いと思います(^^)

• 5月23日