※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

子どもが歯ぐきを気にしているので歯固めを与えたが、指を好むよう。いずれ歯固めを使うようになるでしょうか?指が痛くないのか気になる。

うちの子が最近、歯ぐきを気にし始めました。よく指をしゃぶったり指で歯ぐきを押したりするので、歯固めを与えたのですが指がいいみたいで…😅💦
いずれ歯固めを使うようになるんでしょうか?💦指が痛くないのかな〜なんて気になって(笑)

コメント

chel**

うちも歯固めせっかく買ったけど、指の方がいいみたいでめっちゃ激しくしゃぶってます😂(笑)

一度、爪が伸びてて口の中から出血してしまったので、そこだけ気をつけてます💦

おもちゃをもっとしっかり握れるようになったら、使ってくれるかなーと思ってます💓

• shikiby

shikiby

わ!それうちも気をつけますー!!

• 5月23日
ゆち/⛄️💛💙

歯固めが噛みづらくて
細長く噛みやすい指をしゃぶってるのではないでしょうか?🤔

バナナ型やキリン型などの歯固め
あげてみてはいかがですか?

• shikiby

shikiby

なるほど…いくつか持ってるのですが全てダメで(笑)もっと違う形試してみます!

• 5月23日
72

色んな歯固めチャレンジしてみてください^ ^うちも何個かチャレンジしました(笑)
最終落ち着いたのが固いものではなく布製のラトルで、キティちゃんの耳の部分をおっぱい吸うみたいにチューチューしてました😂
噛まないのかい!って思いました(笑)

• shikiby

shikiby

(笑)なるほど〜!持ちやすいかどうかとか、形が気にいるかどうかなんですね😂

• 5月23日