※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

みなさん、旦那さんが仕事から帰ってきたらどう接してますか?帰ってくる…

みなさん、旦那さんが仕事から帰ってきたらどう接してますか?

帰ってくるとだるそうにして、はあーってため息ばっかりついたり、のろのろ行動したりされるので、なんか嫌な気分になります。
疲れてるのはわかってるのですが、毎日毎日帰って来るたびこんな態度されると気を使うしめんどくさくて…。

コメント

チョコレート

それは嫌ですね。こっちも疲れてるわってなるしwwわたしの旦那も疲れたオーラ出してますがあえて触れませんwwわたしも疲れてるからねと平然としてます😁

• サクラ

サクラ

やっぱり嫌ですよね!?
    でもくっついたりはしたいらしく、優しくおかえりー、とかハグとかしないと、どうしたの?機嫌悪いの?と。
    なんで私だけ機嫌良くしなきゃなんないんだよ…って。

• 5月23日
かおりママ

すごくわかりますー😭!
仕事してきてもらってるのに、疲れた疲れた言ってため息疲れると不快感、、、
気を遣ってやらないかんのか?!と思います。

でもきついのに外でも家でも明るく振る舞えっていうのも違うしなぁ、、、

私は、主人が疲れたモードの時は、
🌷無視する(独り言で言う疲れたコメントに対してはあんまり反応しない)
🌷今日何が大変だったの?と仕事の内容を聞く
🌷関係ない明るい馬鹿話をする
を心がけてますー。

• サクラ

サクラ

疲れて反応悪いわりに、くっつきたいみたいで、無視とか放置できなくて、めんどくさいです(-_-;)
    なんか話しても、疲れてそうなんだーくらいしか言わないし

• 5月23日
フラワー

わかります!
男の人って疲れたアピール、具合悪いアピールしますよね…😅
大丈夫?疲れたの?大変だね!って構って欲しいんですよねー…
めんどくさいですが、言ってあげましょう。
言うだけならタダだし😁それでご機嫌なら安いもんです(笑)

• サクラ

サクラ

そういうことなんですかねー(-_-;)
    毎日毎日めんどくさくて

• 5月23日
はじめてのママリ

うちは、仕事を家庭に持ち込まないでって言ってるので、会社での何気ない話題とか以外は口にせず、帰宅して玄関のドアを閉めた瞬間から家での顔(謎にハイテンション)になってくれます。
そういう態度を取られたら…とりあえず無視しておきますかね😂気を遣うだけ自分が疲れますし💦疲れてるのなら違う部屋に行って勝手に疲れてて欲しいです。。笑

• サクラ

サクラ

私も疲れても家では楽しくしたいと、明るくしてたタイプ!
    無視すると機嫌悪いの?とかくっついてきたりするのでそれも出来ず…

• 5月23日
ゆぅ

うちは会社出る時から家に着くまで電話してるし、仕事のことは態度に出すより話してくるので同じではないですが、「疲れたぁ~」とか愚痴ってくる時はひたすら聞いてます。正確には聞いてるフリですがw
でもあまり連呼してくる時はシカトします。家事をサボってることが多いので反論できないけどイラっとすることはあるので😒
気を使い過ぎても疲れてしまうのでスルーして、話してきたら聞いてあげるとかでいいんじゃないですかね🙂

• サクラ

サクラ

愚痴言う時もあるけど、ほぼため息とかだけ。というかたぶんなんかあったというよりただ長時間働くのに疲れるだけかと

• 5月23日
ママ

「お帰り〜。お疲れ様〜。」って言って、息子と共に迎え入れます😄
「疲れた〜」って言われた時には、「なんか嫌な事あった?」って話を聞いてあげてます。相手の話が終わると、今度は自分の番で、話を聞いてもらってます😄 息子も間に入って、「そうなんだ〜。パパ頑張ったね。」とか言ってくれてます(笑)

• サクラ

サクラ

子供大きくなったら子供にやってもらおう!(-_-;)

• 5月23日
ぴー

うちもこの頃帰ってくるなり「今日も疲れた〜」です。
疲れてるのはよくわかるんですけど、こっちも疲れてるよって思いますよね😅
「お疲れ様〜パパ帰ってきたよー💓」って迎え入れてます😭🙌🏻
帰ってきてからの「疲れた」は口癖なのかなと思ってあまり気にしないようにしてます(笑)

• サクラ

サクラ

疲れたー!って元気に言う?ならまだ良いんですけど、ほぼ無言、重い空気なのでほんと嫌!

• 5月23日
とこ

大きい子供みたいですね😭
構って欲しいのかな??
産まれるまでは今まで通り構ってあげて、産まれたらこれは無理だからねって直接指摘してあげたほうがいいかもしれないです。

RINA

わかります!わかります!
うちの旦那は仕事休みの時も毎日毎日疲れるなーっていってきます。
何か私といるのが疲れるのか?😠みたいに思いますしうっせーっていつも思ってます(笑)口癖みたいなんでシカトしますが(笑)最近は疲れた疲れたウザいんで旦那の前で疲れたーって言ってやってます(笑)

• サクラ

サクラ

休みの日まで!嫌ですねー

• 5月23日
0007💖  再登録

わかります(笑)仕事で疲れてんねん俺。みたいな雰囲気(笑)

完全無です(笑)
いても何もしないので
いないもんだと思って動いてます🙃

ディズニー♥ラブ

ウチは、お帰りと言った後、ご飯を準備するかお風呂を入れます。あとは、仕事であった話しや雑談をします。花さんが気を使って面倒でしたら、花さんが旦那さんに仕事で何かあったの?等と聞いてみてもいいと思います。

猫LOVE

私は「お帰り」って言ってスルーしてますね😊

旦那から何か話してくるまで特に話題がなければ話さないです😅

❤︎yuna❤︎

私は旦那の車の音が聞こえてきたりすると、リビングのドアの前で待ち伏せて驚かせたりたまにしています😊

疲れた〜イライラ!って帰ってきた時は、ご飯先に食べるかお風呂にするか聞いて、そのあとお話を聞きます(^_^)

好きじゃ無い仕事なのに、頑張ってて凄いよねって言葉を掛けたりとか、旦那のお部屋にメッセージカードを置いて置いたりしています(*^o^*)

ハービー

うちもあーー疲れたで帰ってきます。早くて23時に帰ってくるのもあるけど毎晩死にかけてます😳笑
営業なんですけど毎日お客さんと会ったり、電話で喋り倒してるから夜はほとんど無口です😂うちはもう喋るのもしんどそうです笑

みちゃ

こっちだって子育てやってて疲れて忙しいって話しですよね!
前までは私も旦那に神経使いながら接してたんですが…今はそんな気持ちも無くなりました!
もうどうでもいいってなりました(笑)

odango

おかえり♡お疲れさまー(´,,•ω•,,`)って声かけてみて、愚痴りたそうなら話を聞きます。同業他社なので、ある程度共感出来るんですが、内心いや、それは甘えだろ!ってこともあります。言いませんが笑

大抵すぐ着替えて、ごはんなので、着替え出してあげたり、お水飲むー?とか、ごはんどのくらいたべるー?とかやってるうちにそっちに気をとられてふつうになってます♡