※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakn
子育て・グッズ

夜中に授乳している子供が、最近5時に起きてしまい、朝7時まで寝かしつけるのが難しい状況。旦那の起床時間に合わせているため、どう対応すべきか悩んでいます。

おはようございます!
普段は夜中2時前後に起きるか起こすかして授乳してるんですが、おっぱい飲んでるうちにウトウトしてそのままスッと寝てくれます。そして7時頃にまた起きるのでカーテンを開けてそこから本格的に起きるようなスケジュールになってるのですが、ここ最近5時頃に起きてしまいおっぱいあげてもウトウトなってくれずむしろ元気になってパッチリ目覚めてしまいます💦
このまま前倒しでカーテンを開けてしまうかなんとか寝かしつけて7時まで寝てもらうか…微妙な時間でどうしたもんかと迷っています😅💨皆さんならどうしますか??

ちなみにそもそも7時にしてるのは旦那さんが仕事で起きる時間なのでそこに合わせていて、5時だと寝室〜リビングのカーテンは開けられないので別室に移動して音も立てられずひっそり過ごしてる感じになってるので、それも含めてどうしたもんかという感じです😵💦

コメント

らん

全く同じ、、、(´・c_・`)
うちも、何で寝てくれないんだよ、、、って思う(T_T)

• ayakn

ayakn

ですよね!😂
    寝かしつけてますか?どうやって過ごしてます?😳

• 5月23日
  • らん

らん

そのまま起きてます!9時か10時頃に眠くなって一人で寝てますよwww

うちも眠いけど
    我慢して起きてますwww

• 5月23日
  • ayakn

ayakn

えー!すごいですね!我慢して起きてるなんて…私は耐えられず朝寝に付き合って一緒に爆睡します!😵💤

• 5月23日
お茶々

うちも全く同じです😭😭
一人でご機嫌で遊べるわけじゃないので、抱っこして過ごしたり、お湯わかりしたり、少しずつできることしてます(;_;)、

• ayakn

ayakn

みなさん苦労してるのですね😭
    その後またお昼寝?というか朝寝?してますか?😳

• 5月23日
  • お茶々

お茶々

しますよ!だいたい、7時前後から眠くなるので、そこから私も一緒に寝ます!でも、だいたい、一時間くらいで起きちゃいますが(;_;)

旦那さんに30分早く起きてもらって、朝御飯の準備とかしてます。。
    5時覚醒きついですよね😭😭

• 5月23日
まるこ

うちも5時くらいに覚醒するときあります😅
トントンして寝なさそうなら諦めて一緒に起きます…
旦那起こさないように気を遣いながら過ごしてますけど、息子は遠慮なしにキャッキャ大騒ぎです😂
うちは、子供がうるさくて起こされたなら、旦那も文句言わないので。本当は言いたいのかもしれないですけど😜

• ayakn

ayakn

ほんと、旦那に気遣いますよね💦むしろそれが疲れるっていう…😑
    その後は寝てくれたりしますか?ずっと起きっぱなしですか?

• 5月23日
  • まるこ

まるこ

そうなんです!
    旦那に気を遣うことが一番疲れます😵
    7時か8時くらいには朝寝したりします💤

• 5月23日
  • ayakn

ayakn

ですよね!旦那いなければもう少し自由にやるんだけどな〜とか思いつつ…
    そしてやっぱり朝寝しますよね〜😂これからちゃんと生活リズムつけたいところなのに、大丈夫なのか心配になります💦

• 5月23日
  • まるこ

まるこ

旦那いなければ生活音気にすることなく活動できるんですけどね😒
    生活リズムはかなり気になります😪
    焦ってもしょうがないと思いつつ、早く朝まで寝てくれるようになってほしいと思ってるところもありです😅

• 5月23日