※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
雑談・つぶやき

私をマタハラで妊娠4ヶ月の時にクビにしたあの会社のことが忘れられない…

私をマタハラで妊娠4ヶ月の時にクビにしたあの会社のことが忘れられない。ずっと恨んでる。いつ思い出しても悔しくて震える。一層のことあの店長が私の件でクビになってればとも思う。突然収入がなくなり、出産準備の費用も妊婦健診もすべて旦那の給料からになったことがほんとにつらい。カツカツすぎて旦那がかわいそうになる。

コメント

つー

ありがとうございます!
マタハラって、自分が被害受けるまでほんとにあるの?って思ってたんですけどほんとにあるんですね(^_^;)
雇用契約するときには妊娠がわかってて事実をちゃんと伝えて雇用してもらったのに半月で赤ちゃんにも良くないからって解雇されました(´・_・`)
私達、できちゃったなんで7ヶ月になるくらいまでは働きたかったんですけど…泣
私、統合失調症っていうめんどうな病気があって気持ちを切り替えるってことが下手な性格で、今でも夢でうなされたりします。
こんな親なのに赤ちゃんはしっかりしてくれてるのかすごく順調に育ってくれてます♪
健診代のこととかもあるので一日でも早く産まれてほしいと思うんですが、そればかりは赤ちゃん次第ですね(^_^;)
長文でごめんなさい。

つー

ありえないですよね!
でも、この解雇は店長の独断だったので労働局を間に入ってもらって話したんですがその会社の上は大慌てになってました(^_^;)
まぁ、完全にマタハラですしね笑

統合失調症はパニック障害の人と似てる病気です(´・_・`)
知らないほうがいい病気です♪笑

ストレスを溜めないようにしないとですよね(^_^;)
私、食べることが大好きなんですが、今は家計のこと考えるとあまり好きなものばかり食べれられないですしね笑

いまは赤ちゃんのことに集中したほうがいい時期ですよね♪
まわりにあまりこういうことを話せる人がいないのですごく嬉しいです^_^

つー

たぶん、上司さんも元カレさんも私と同じ括りの病気ですね(^_^;)
お付き合いされてた時大変だったでしょう(^_^;)
強いストレスを受けたりするとなるみたいですね!私もそうです。

私の場合は、赤ちゃんが私を育てながらママも一緒に成長しようね!って言われてるんだと思ってます。
ももさんの嬉しい報告をこのアプリで見れるの楽しみにしてます♪
暖かい季節の出産をオススメします笑 寒い季節はつらいです(^_^;)

またおひまな時間あればよろしくお願いします♡