※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トイトレ中で卒業パンツについて悩んでいます。順番やオムツの選び方が分からず、助言を求めています。

パンパースの卒業パンツ???っていうオムツどんな感じですか??

早くオムツ取れるのでしょうか、、、

今月の頭くらいからトイトレ 始めて、、、
ママ〜おしっこ〜とかうんち〜って言うようになりトイレでおしっこやうんちが出来るようになりました。

周りに相談するとスムーズだね〜と言われるのですが、、、

スムーズなら普通のオムツじゃなくて卒業パンツっていうのにしてみようかな?とも思いました。

でも実際トイトレ の仕方も分からず、、、
順番というかつぎはどうしたらいいのかとかどういうオムツがいいのかとかさっぱりわかりません。

コメント

友人から余ったのを貰いましたが、濡れた感じが分かるパンツだそうです!
なのでトイトレを始める前の練習用かなと思います!

• a

a

そうなんですね!!
    もぅ始めちゃってるので遅いでしょうか、、、?

• 5月23日

退会ユーザー

まだ失敗があるようでしたら使ってもいいとは思いますが、失敗なければ夜は普通のオムツ、昼間はトレパンまたは布パンツでいいと思います(^ー^)

• 5月23日
あき

はじめのうちは違和感があるみたいでおしっこ出たあとすごく嫌がりましたが、もう、慣れてしまいました。慣れてしまうと子供もなにも言いません。普通のオムツと違っておしっこを含む量が圧倒的に少ないのでお茶をよく飲む時期はオムツ交換が忙しくなります。

みぃたん

今のやり方で教えてくれるのなら、変に変えない方が良いですよ!
せっかく出来ていたのに、出来なくなっちゃうと困るので😅
お子様と一緒に、好きなキャラの布パンツを買いに行って日中は布パンツで生活するのも良いと思います!

カナテンマー

うちもGWから始めてます!
同じ位の進み具合です♪

日中は普通の布パンツで過ごしてます♪
ヒヤヒヤしますが、外出も出来るようになりました。

aさんの息子さんも、日中は布パンツにしてみると良い気がします♪