※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

お子さんの頭の形を見せていただけませんか?絶壁気味で治療を考えているので、客観的に判断したいです。

参考までに、みなさんのお子さんの頭の形が知りたいです!
写真があれば見せていただけたら嬉しいです。
上からでも横からでも大丈夫です

うちの子は、もしかして絶壁気味なのかなと不安で…💦
絶壁なら治療も考えているので、色々な方の頭の形を見て統計をとり、客観的に判断したいと思っています。

コメント

mom

生まれた時からしっかりとし手枕を使ってます!

ひあゆー

見にくくてすみません( ; ; )
うちは次男が絶壁だなーと思ってます。
長男は片側絶壁だったのですが今は綺麗な丸なので、次男もその内丸になって行くのかな〜と思って治療とか考えてませんでした(;∀;)

deleted user

うちの子は綺麗な形だと思います
生まれてすぐ首が強くよく動いていたのでへっこまなかったみたいです

  • 500

    500

    ええええ!!めっっっちゃ綺麗ですね!!すごい!!

    • 5月23日
みちゃん

こんな感じです!

まみたーむ

比較的コロンとしてる方だと思います。

治療が必要なほどの絶壁ってよっぽどだと思うんですが、そんなに気になるほどなんですか?
逆に見せていただきたいです!!

  • 500

    500

    この写真で分かりますかね…?💦

    後頭部がなんとなく平らな感じで、一部だけ凹んでいるんです……

    • 5月23日
  • まみたーむ

    まみたーむ


    たしかに平らな印象ですが、治療が必要なほどひどい形とは思わないですよー!
    髪の毛が生え揃ってきたら雰囲気変わりますし、おすわりやハイハイができるようになってきたらねんねの時間が減るぶん頭も丸みが出てくると思います٩( ᐛ )و

    • 5月23日
deleted user

娘も寝返りばっかりして寝ててもゴロゴロ動くんでマクラやめちゃったんですよね…絶壁にならないか私も不安です

(おハゲちゃんは気にしないでください😂😂)

smystkm

比較的丸い方だと思います。
前から寝る時は上よりも右をむくほうだったので、後頭部は綺麗な感じで、横が若干ですが左右差が出来ました。
写真では分かりにくくてすみません💦

♡やっと逢えたね♡

うちの子枕など一切使ってないですが、比較的いい方だと思います😅笑

とろろ

よく寝る子で寝かせてたらいつの日か絶壁になってて、どこ向けても真上向いちゃって死ぬほど努力しました。°(°`ω´ °)°。
ちょっと分かりにくいですが、、。

幸

分かりにくいですがこんな感じです😊
枕は使ってないです!💦

ままのすけ

上の子の5ヶ月頃です🙂

女の子は坊主など頭の形分かるほど
髪を短くすることがないと思うので
気にしなくていいと思いますよ😊

私自身は絶壁ですが気にしてません(笑)