※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ
ココロ・悩み

最近娘にイライラすることが増え、ストレスで虐待しそうで怖い。娘は可愛く大好きだけど、毎日ため息ばかり。

最近娘に対してイライラすることが増えた。
でも怒ったところで娘にはなんも伝わらんし
ため息ばっかの毎日。
実家で暮らしてるから実母も育児助けて
くれるけど毎日毎日ストレスで。
虐待する母親とか良くニュースで見るけど
たまにその人たちの気持ちがわかる。
そのうちあたしも虐待しちゃいそうで
怖い時ある。
娘可愛いし大好きんだけどなぁ。

コメント

はじめてのママり

どんなことでイライラするんですか?動きだしたら本当に大変です😭😭

  • りちゃ

    りちゃ

    どんなこと…色々ありすぎて。
    とりあえず今は何にも考えたくない
    くらいですね。

    • 5月23日
はな

なんだか分かる気がします

私も娘が大好きです

でも、自分が疲れていたら、泣き出したときもう勘弁してってなるときあります

虐待のニュース見て、わたしにも魔が差してこんなことになったら、どうしようと不安になることあります

りちゃさん、きっと頑張りやさんなんだとおもいます。たまには、自分を一番大切にしてあげてくださいね、

  • りちゃ

    りちゃ

    ありがとうございます。
    普段可愛いのにたまにムカつきすぎて
    魔が差したら…って考えたら怖いですよね。

    • 5月23日
杏奈

1歳過ぎてくると言葉もポロポロ出て来てこちらの言ってることも結構分かるみたいで意志疎通もだんだん出来るようになったりまた可愛いが止まらない時期ですよ♥
イラッとしたときは「えーママそれされたら悲しいー」とかって言ってます😂
あまりにしつこいと「プイッ」てします。
そしたら可愛くご機嫌とってきます笑
あとちょっとで1歳!!
ファイトです🎵✨✨

  • りちゃ

    りちゃ

    ありがとうございます。
    とりあえず1歳まで頑張ります。
    それからも頑張ります。

    • 5月23日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

自我が芽生えてきて人間らしくなってきてるんじゃないですか😊?
1歳すぎて歩くようになると一緒に散歩したり遊んで~ってニコニコ近寄ってきたりして愛おしくなりますよ😊

  • りちゃ

    りちゃ

    今週で11ヶ月になります。
    1歳まであと約1ヶ月。
    とりあえず1歳を目標に頑張ります。
    それからも頑張ります。

    • 5月23日
しかゆ

先輩ママさん達は口を揃えていいました。
大きくなった方が大変だよって😄💦
まだ転がってるかヨチヨチ歩きの頃が楽、懐かしいといいました。

確かに、思春期を迎えた子供のほうが大変です💧
1人の人間として、若干大人として考えなければならない。。
今3人目の乳飲み子の方が楽です💦

たしかに言葉は通じないし
泣くしイライラすることいっぱいあったけど思い返せばほんと一瞬みたいな感じでした💦
大きくなったほうがどう扱ったらいいかわからないです💦

今の小さい時期ってほんと早く過ぎ去ってしまいます😊
泣いたって多少ほったらかしても大丈夫ですからもう少し肩に力抜いて楽に育児なさってください。

虐待したらどうしようって思えるだけ我が子を愛せてるから大丈夫!

自分もそうやって親に育ててもらってたんだと思えたら少し気持ち変わりませんか😌

  • りちゃ

    りちゃ

    ありがとうございます。
    少し肩の力抜いて育児を楽しめるように
    頑張ってみます。

    • 5月23日
ゆうちゃん

わかりますわかります
上の子の時はほんとにやばかったです
今でも上の子にはイライラばっかです
虐待する人の気持ちもわかるなって思います
下の子大人しすぎて(旦那は大人しくはないし、やんちゃで悪くて動き回ってるやないかといってます)全然余裕です

上の子、今でも大変だしイライラしっぱなし怒りっぱなしですが、
弟大好きな年下にはものすごく優しい元気で明るいママが大好きでお手伝い(大きなお世話ばっかりで、逆に大変)大好きなしっかりもののお姉ちゃんに成長してますよ
外にでましょ
公園行ってママたちとしゃべったり
家の中にいると余計にイライラしちゃうので、思いきって外にでましょー
もー汚れてもいいやと思い
家に帰ったらすぐお風呂に入れるようにしときましょ
10ヶ月でも、公園で一緒に滑り台やブランコシーソーなど乗れますし、
お砂場あそびもすごく喜びますよ(*´ー`*)

  • りちゃ

    りちゃ

    ありがとうございます。
    まだ歩けない子を連れて出かけたり
    公園行っても大変だって思って
    外に出るのが億劫になってました。
    気晴らしも兼ねて外に出てみます。

    • 5月23日