※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめら
子育て・グッズ

赤ちゃんが息を吸うときにヒューという時があり、ぜんそくの前触れか不安ですか?四国から都会に引っ越したので心配です。

最近、赤ちゃんが息を吸うときにヒューという時があります。息苦しそうだったり、しんどそうな感じは特に無く、あれ?って思ったらもう普通に息してる、という感じなんですが、これって小児ぜんそくの前触れですか?
四国の芋畑の隣から、足立区の都会の街中に引っ越したので、ぜんそくになってもおかしくないかも…と不安になっています💦

コメント

まりり

小児科に相談してみては?

mamari

呼吸系は心配なので、一度受診した方がいいかもしれないですね

ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

私の子もそのぐらいの時期にヒューって言ってました😭😭
私は赤ちゃんだし呼吸器官がせまいのかなって思って病院行かなかったですが、心配なら相談した方がいいと思います!
ちなみにうちはこの質問みてそーいえば最近聞かないなぁ~って思い出しました😂笑
気づいたら無くなってました!

まみたーむ

環境の変化で呼吸器に異常が出ることはよくありますよ。私自身も喘息持ちで、小さい頃はそうでした💦
喘息の前触れの可能性はあると思うので、軽度のうちに小児科に相談した方がいいと思います!