※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

おむつの通気性が良いものを探しています。ムーニーが合わなくなりました。他のおすすめのおむつが知りたいです。


みなさんおむつは何を使われていますか??

今までムーニーを使っていたのですが、
オーガニックも普通のタイプのも
なんだかここ最近合わないようで……😭

通気性が良いものがいいのですが、
どこも同じでしょうか?😣
生まれてこのかた変えたことがないので
他のものがわからず…😢
おすすめありましたら教えて頂きたいです☺️💗

コメント

みーのん

漏れですか?肌が合わないのですか?

  • はっち

    はっち


    漏れはないのですが
    おしりがかぶれてしまっていて…😔💦

    • 5月23日
  • みーのん

    みーのん

    我が家はパンパースの肌いちです🎵デメリットとして感じるのは、💩の臭いが少量だとわかりにくい気がします😥オシッコ吸ったオムツの臭いが強いかも?的な😅

    • 5月23日
  • はっち

    はっち


    パンパースの肌いち、!
    初めて聞きました🤔💓
    匂いあんまりしないんですね💦
    でもみなさんパンパースか
    メリーズの方が多いので
    どっちも検討してみます☺️💗

    • 5月23日
  • みーのん

    みーのん

    パンパースは因みにギャザーにゆとりがあるので大きい子でもオススメです😊

    • 5月23日
  • はっち

    はっち


    うちの子太ももむちむちなので
    ギャザーにゆとりあるの
    とてもいいです😂💓💓
    パンパースの肌いち買ってみようと思います☺️💗

    • 5月23日
ぴっぴ

子供が生まれたばかりの時、使い切るたびに王道メーカーのを買い比べました。
私個人の感想ですが、
パンパース→紙っぽい?かんじ。おしっこした後のおむつの匂いが苦手で✖️
ムーニー→触りごごちは良かったですが、小さめの作りで娘は大きかったので✖️
グーン→大きめで、まあまあ良かった。若干紙っぽさ。
メリーズ→グーンよりは小さめ、触りごごちは一番好き。

と言うことでメリーズを使っています。参考になれば嬉しいです。

  • はっち

    はっち


    とても詳しい情報ありがたいです😭💗
    うちの子太ももがムチムチちゃんなので
    大きさも教えて頂けるの
    とてもありがたいです😂❤️

    メリーズ検討してみます💓
    とても参考になりました!
    ありがとうございます💗

    • 5月23日
Y.Kmama

出産した病院がメリーズで、今もずっとメリーズです!
一時期グーンにしましたが、通気性が気になって元に戻しました。

  • はっち

    はっち


    メリーズいいんですね☺️💗
    ネットで調べてみて
    どうなんだろうと思ってたので…🤔💗

    ありがとうございます❤️

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

メリーズ使ってます!

近所の薬局で安いのもあるんですが、使い心地が1番すきでした(◍ ´꒳` ◍)

パンパースはちょっとかため、
ムーニーはやわらかすぎ・・・
メリーズは私的にちょうどいいやわらかさでした!

  • はっち

    はっち


    詳しくありがとうございます😭❤️

    ムーニー柔らかいですよね!
    ギャザーらへんがフニャフニャで…😂💦

    メリーズ検討してみます☺️💓

    • 5月23日
ふーこ

パンパース使ってますがその子によって合う合わないがあると思うので
お試しセットが売ってるのでそちらを購入して試すのもありかと思います٩( 'ω' )و

  • はっち

    はっち


    パンパースの方も多いですよね🤔❤️
    そういえば10個くらいセットの
    お試しのがありますね!😳

    それでパンパースも試してみようと思います💓

    • 5月23日
あやか

私メリーズ使ってます!

  • はっち

    はっち


    メリーズの方多いですね🤔💗
    メリーズ第一候補で検討してみます💓

    • 5月23日
うみ

昼はうんち漏れ防止でメリーズ、
夜は吸収率のいいパンパースです😳💓

  • はっち

    はっち


    パンパース吸収率いいんですね!🤔💓
    お昼と夜で変えるのいいですね!
    我が家もお昼と夜で変えるという
    方向性も視野に入れていこうと思います💗

    • 5月23日
やっぴー

パンパースの肌いちばんを使ってます。
普通のパンパースだと蒸れて嫌な感じですが、肌いちばんだと使用後のオムツを触ってもサラサラだし、肌もサラッとしています。

  • はっち

    はっち


    使用後に肌もサラッとしてるの
    すごくいいですね🤔💓
    うちの子お尻がかぶれちゃうので
    お肌に良いものがよくて…😔💦
    パンパースの肌いちばんも
    検討してみようと思います😭❤️

    • 5月23日
H mama

ムチムチなので
メリーズにしました🤣🤣

  • はっち

    はっち


    うちの子も太ももむちむちちゃんなので
    メリーズ検討してみようと思います😆❤️❤️

    • 5月24日