※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月になった女性が、食後や夜に気持ち悪さを感じ、つわりかどうか不安に思っています。初期は症状がなかったが、最近気持ち悪さが出てきたため、中期つわりなのか疑問を抱いています。

今7ヶ月に入った所なのですが
私の場合初期全く悪阻がなく、妊娠にも気づかないくらい何も無かったのですが

7ヶ月に入った頃から特に食後や夜横になる時に
気持ち悪くなります…胃がもたれるような胃が張る様な
お腹が気持ち悪いといいますか…
汚い言い方ですがゲロが出てきそう…っと思うほど気持ち悪い時もあります
しばらくすれば気持ち悪さもなくなります、がまたふとした時に気持ち悪くなったりします

動けないわけでもない(体はだるくなる)けど
笑えるけど
話せるけど
なんだか気持ち悪い…

これはいわゆるつわりなのでしょうか???
今になってつわり出てきたかな〜と思ってるのですがつわりがわからないので自分でどう判断したらいいのか分からず…中期つわりもあるのでしょうか?m(_ _)m

コメント

だだんだん

つわりだと思います😓
今はないのですが1人目の時はこの位の時期に食べると気持ち悪い〜っていうのがありました😣

• れな

れな

やはりつわりですよね😨やはり食後に気持ち悪くなるのがこの時期特徴的なのかもですね😫

• 5月22日
おはな

中期、後期悪阻もあるみたいですよ‼️
私は一人目は初期に一瞬悪阻があっただけでしたが、二人目は18週まで悪阻、30週頃から後期悪阻なのか食後毎回気持ち悪くなり、吐くこともあります😥早くスッキリしたいですよね💧
病院で相談しましたが、特に対処法なしでした😅

• れな

れな

お二人目の時は初期も大分つわりがあったんですね😨食後ほんとに気持ち悪くて仕事にも集中出来ずで…
    病院で相談しても対処してもらえないのですね😫なんとか乗り越えたいと思います😫

• 5月22日
  • おはな

おはな

長かったです😨一人目悪阻がほぼなかったので、悪阻がない体質だと思い込んでいて、余計辛かったです😨気持ち悪いのつづくと地味に辛いですよね😭💔ご飯が食べられないとか、水分がとれないとかだと点滴してもらえたりすると思います‼️私はご飯はある程度は食べられるので、それなら大丈夫😉と言われただけでした😂💔

• 5月22日
  • れな

れな

私も初期何も無いのでこのままつわりないのかと余裕ぶっこいてました😨まさかこんな気持ち悪くなるとは😨食べれることは食べれるんですが便秘薬ももらってるのに全然出ないのでダブルで辛いです😂次の検診のとき相談だけでもしてみようと思います😫

• 5月23日
  • おはな

おはな

体調いいと余裕ぶっこいちゃいますよね😆💦💦私も初期からずっと便秘薬飲んでいます~中々出なくて量増やしてもらいました。薬の適量が見つかるとスッキリしますよ💊✨悪阻も何か対処してもらえるといいですね😭✨

• 5月23日
  • れな

れな

便秘薬の量を増やしてもらうことも出来るのですね😳ご丁寧にありがとうございます助かります😆

• 5月23日
しましま

赤ちゃんが大きくなってきてて胃が圧迫されてるのでしょうね💦
後期つわりとゆうのもあるので、それかもしれませんが…

• れな

れな

胃が圧迫…😨まさしくそんなかんじかもしれません!つわり…つらいですね😫

• 5月22日

夜分遅くにすみません 悪阻だと思います(T-T)7ヶ月の時気持ち悪さがありましたね…波がありますね

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😫これは今は仕方ないものだと思ってその波を乗り越えたいと思います😨😨

• 5月23日

退会ユーザー

😭きつかったら点滴しにいくのもいいと思いますよ

• 5月23日
  • れな

れな

点滴も視野に入れておくことにします😭ありがとうございます😆

• 5月23日

退会ユーザー

😭何とか頑張って乗り切りましょう

• 5月23日