※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toru
妊娠・出産

病院でおりもの検査を受けた女性が、おりものの色や状態、腹部の症状について不安があります。おりものが変化し、腹部に痛みや異変を感じています。また、おりものシートの液体についても心配しています。

数日前に黄緑色のおりものがでて病院に電話し、本日おりものの検査をしてきました!

今のところ悪そうなおりものじゃなさそうだけど洗浄と薬は入れといたと先生から言われその帰り道にドロッとした感覚が2回連続でありトイレにいくと白い溶けたチーズの様なおりものが…😢黄緑色ではなくなったのですがチーズの様なおりものはガンジダでしたよね?痒みはありません…。

ちなみに気になることがもうひとつあり、昨日欠伸をした際に右のお腹の内側が凄い強い胎動?思いっきり内側からお腹をなぞるような…?何かが剥がれる様な感覚?なんと言ったらいいか分かりませんが今の時期では感じないくらいの胎動っぽい動きがあった後にそこがビリビリと痺れました😢この時期では痺れる程の胎動はないし、欠伸で破水?とも思ったのですが病院でその事を言っても特に取り入って貰えず…おりもの検査だけして帰った来ました…。

なんだか、おりものシートがおりものじゃなく、尿もれなのかサラサラした液体がついて湿っており匂いをかいでもアンモニアの匂いなのか生臭いのかすら分かりません。膣内洗浄や薬を入れたらそういう物が出るのでしょうか?それとも破水なのかと不安で😢😢

コメント

さらさ

洗浄するとあとから水っぽいのが出たり、薬がどろーんと出ますよ!

カンジダでしたら強いかゆみがあると思います。黄色いおりものは異常なくてもでますが、チーズみたいな黄色ですか?🤔

• toru

toru

そうなんですね!お風呂出た後とかに水っぽいの出て不安で😭

チーズみたいな白色で痒みはありません!

• 5月23日
niko315

クロマイ膣錠とか入れた後には、白いチーズみたいな(溶け残り?)ものがオリモノと一緒に出ます😄
たまに、さらさらっとしたオリモノが結構量が出るので、私もドキっとしたことがあります!
でも、一回のお薬につき、その日のうちに一回出て終わりで、頻繁に出るわけではありません。
もしずっと出続けるなら、病院に相談した方がいいかと思います💦

• toru

toru

なんの膣錠をいれたのかは分からないのですが、小さい薬入れといたよ!とは言われました!
    そうです!チーズの溶けのこりの様なやつが数時間後に出てきてその数時間後にサラサラの水のようなものが出てきました!
    明日様子見ですかね?😢
    ちょっと安心出来ました!ありがとうございます❤

• 5月23日
  • niko315

niko315

ちょっとしたことで不安になるの、よくわかります!💦
    不安があるときはしばらく横になってみて、胎動があれば大丈夫かなーと思ってます😊

あと、私も、へそ周りが痛くなったとき不安で病院で聞いたのですが、子宮が大きくなっているときは痛みがあるみたいです。もし早剥とかなら、痛みがどんどん酷くなり出血もあるみたいなので、それがないなら大丈夫かと😄
    破水の場合、羊水はアルカリ性なので、リトマス試験紙の赤を用意しとくと、色が変わらなければオリモノ(酸性)、青になれば破水になると思います。リトマス試験紙、、あまりないかもしれませんが😅

• 5月23日