※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
お金・保険

帝王切開手術後の保険や子どもの保険について、どちらがおすすめか迷っています。保障内容や金額について教えてください。保険の種類が多くて戸惑っています。

たびたびすみません(>_<) 帝王切開手術をしていても、これから入れる、手頃でお勧めの保険ってありますでしょうか?

また、子どもの保険で、県民・コープ共済に入るのと、今入っているJAの学資保険に医療特約つけるのとでは、保障内容・金額的にどちらが良いでしょうか? 

保険について考え始めて、色々種類もあって良くわからなくなってしまいました(*_*;

コメント

帝王切開してしまった後だとその後の帝王切開は対象外になるので保険はおりないです😓
ただ、それを了承した上で保険加入自体は問題なく出来ます‼︎
ご自身がどこまで保証が欲しいか等が分からないと何とも言えないので、一度保険の窓口とかに相談に行かれてはどうでしょう⁇✨

• あおっち

あおっち

ありがとうございます。保険の窓口で色々聞いてみたいです。

• 5月22日
みっきー

貰えないという方ばかりですが、何年か期間あければ貰えませんか?
保険会社によりますが、2年とかあければ貰えたりすると思うのですが…
私の勘違いでしょうか。

私はオリックス生命の医療保険に入っていますが、1年あければ帝王切開でも貰えるみたいです。

• どれみ

どれみ

横からすみません( Ĭ ^ Ĭ )私は結局は帝王切開ではなかったのですが、保険の窓口で聞いたときに1回めの妊娠前?出産前に入ってたら2回目もおりると言われたんですが、1回めの帝王切開後に保険に入った場合はオリックスでも次の帝王切開のときは降りないと言われました( Ĭ ^ Ĭ )
    加入時に帝王切開というマイナスが付き、次も帝王切開をするのがほぼ確定だからだそうです。

1回めの帝王切開をする前に加入してたら2回目も降りるみたいです

• 5月22日
  • あおっち

あおっち

そうなんですね!
    1人目妊娠前に保険に入っていれば良かったです😖
    帝王切開の保障は、諦めているので、怪我や病気の保険を探しています😣

• 5月22日
  • あおっち

あおっち

保険会社も色々あって、悩みます😖
    難しいですね😣

• 5月22日
  • みっきー

みっきー

わかりやすい説明ありがとうございます!
    よく理解できました(^^)
    私もオリックス生命は妊娠中・出産前に加入したのですが、ほけんの窓口で次回は1年あければ貰えると言われたので、本当に貰えるのかわからなくなってました。

• 5月23日
  • みっきー

みっきー

お答えになっておらず、すみませんでした。
    保険は難しいけど営業のグイグイくる感じが嫌で、ほけんの窓口をよく利用します。
    丁寧に説明してくれますよ(^^)

• 5月23日
  • どれみ

どれみ

出産前の加入だったらもらえるそうですよ◡̈♥︎

• 5月23日