※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近離乳食を食べてくれなくなった11ヶ月の赤ちゃん。保育園に預ける前に3回食に移行したい。食事の工夫がうまくいかず困っている。成功事例や提案を教えて欲しい。

6ヶ月から離乳食を始めました。
6ヶ月後半〜7ヶ月中盤くらいまでしっかり食べてくれていました。
でも最近突然食べてくれなくなっちゃいました、、
時間帯や柔らかさ、種類を変えても最初の2、3口食べて、あとは拒否されます😣(手作りも市販のもだめです、、)
楽しい雰囲気で、、とか、自分なりに工夫してみてもだめで、、
知り合いの子どもが離乳食を食べてくれなかったときに、思い切って2日くらいあげなかったら、そのあとは食べてくれるようになったよ!と言っていたので、それも試したみたけど結局うまくいかず、、

11ヶ月頃から保育園に預ける予定なので、そのころには3回食に移行しておきたい気持ちがあります、、

なにかいい案ありませんかね?😭
提案や実際して成功したことなど教えていただきたいです😫

コメント

べに(22)

別のスプーンをもたせて
気になって口に入れようと口を開けたところに
離乳食入れてました✨
その後は自分で食べれたの!?すごーい💗っていいながら続けてるとうちの場合はあっという間になくなります(笑)

  • かおり

    かおり

    それも試してみました😭
    別のスプーン一度加えると、ずーっとちゅうちゅうしててお口開けてくれなかったり🤯🤯
    でも大げさに褒めてあげるのいいですね!やってみます!!

    • 5月22日
  • べに(22)

    べに(22)

    うちも離しませんよ!(笑)
    なのでわざと引き抜いてまた入れようとした時に入れてます🤣
    最初は離乳食ごとまたでてきてたんですが
    最近は途中で離乳食が入るとたべた!と思うのかもぐもぐして飲んだあとにまたスプーンくわえようとするのでその瞬間にまた入れてって感じです✨

    • 5月22日
  • かおり

    かおり

    ちょっとの隙を逃さず!、、って感じですね!
    明日頑張ってやってみます😤!!

    • 5月22日