※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
家族・旦那

義父と気があいません。自分の嫌なことがあれば態度に出して圧をかけて…

義父と気があいません。自分の嫌なことがあれば態度に出して圧をかけてきて気にもしない事を根に持ったり本気で面倒くさいです。
誰が聞いても怒鳴り声にしか聞こえないような喋り方。旦那に怒っちょん?って聞いても『怒ってないばい!あれが普通!』と言われ気を使います…。

いい関係を築こうとも思いますが自分のことしか考えていない義父のためになんでこっちが我慢してまで仲を保たないといけないか疑問になります。態度を毎回会う時に変えられ嫌気がさし、旦那にも相談しても分かってもらえず辛くなります😭

コメント

✴︎

わかります!その気持ち!

• ひかる

ひかる

ほんと何様?!ちなるぐらいワガママで意見が通らなかったら拗ねるんですよ…笑

• 5月22日
  • ✴︎

✴︎

拗ねる、、、笑ってしまいますね
    うちの旦那の父親は田舎の傲慢なオヤジで怒鳴るか、大声で威圧をかけるかそんな感じです。
    私は全て左利きで左手で全部するんですけど、女の左ききが1番好かんと直接みんなで食事を食べている時に言われたり、結婚するとき挨拶にいったら離婚するくらいなら結婚はやめてくれとか言われました😥笑
    でもあたしの娘からしたらおじいちゃんで大切な家族になるから頑張って乗り越えてます

• 5月22日
  • ひかる

ひかる

妊娠発覚して両家で話し合いした時に自分の意見を通そうとしたけど私の親が反論したら急に喋らなくなりました笑
    左利きでもいいじゃないですかね!大勢いる前でそんなデリカシーなさすぎます!あなたの好き嫌いとか知りませんけどってなります笑
    結婚するのはち さんと旦那さんなのに義父からやめてくれとか言われても意味わかりません笑

子供からしたらおじいちゃんだから仲良くしないって訳にもいかないですよね😭

• 5月22日
  • ✴︎

✴︎

世の中本当いろんな人いますよね笑
    今は心にゆとりがまだあるので、こーやって言えますけど笑
    子供ために乗り越えるしかないですね😥笑
    お互いに🤣♪。もー笑うどころじゃないけど本音は。子供が過ごしやすい環境にしたいものですね

• 5月22日
  • ひかる

ひかる

義父みたいな人に初めて会いました笑
    ゆとりが欲しいです😂
    赤ちゃんのためにも頑張りたいとおもいます笑

• 5月23日
まみむ

私も義父嫌いです…
前まで我慢してましたが最近限界になって会いたくなくて避けてます💦
旦那さん理解してくれるといいですね😣
よくそのことで喧嘩してましたが、話し合って最近は少しずつ私の気持ちも理解してくれるようになりましたよ!

• ひかる

ひかる

苗字が一緒になることが嫌で籍を入れないようにしようか今迷ってます笑
    最近、旦那とも仲がいい感じだったのに義父のお陰で連絡も取り合ってません笑 話し合っても確実に私が義父のことを悪く言ったら庇うからどうにもならないです🤣

• 5月22日
ゆきち

わたしも義父だけは生理的に無理です(笑)
敷地内同居なので必ず顔は合わせますが会話は一切なしです( ¯ω¯ )
主人も昔から義父(父親)とは仲が悪かったようで、同じく会話はなく何か文句があるときは義母(母親)さん伝いです(笑)
そんな義母さんも義父には嫌気がさしてるのか、基本必要最低限のことしか会話してません(笑)
ぶっちゃけ、家族みんな義父を邪魔者扱いしてます\( 'ω' )/
なので まだ救われてます(笑)

• ひかる

ひかる

めっちゃいいじゃないですか😂
    旦那も旦那のお母さんも義父には何も言えない人たちなので本当に困ります笑
    長年一緒にいるとなっても少しぐらいおかしくない?て感じるところがないのかいつも思います😂
    めちゃくちゃ羨ましいです笑笑

• 5月23日