※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめー
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事も休んでいる妊婦です。家事や子育ては旦那に頼っていて申し訳ない気持ち。体調が思わしくなく、落ち着きたいと思っています。

明日から妊娠11週目に入ります。5週目からつわりがひどく仕事もずっと休んでます。また先月脱水もあり1週間重症悪阻で入院。その後も寝たきり生活してます。上の子がおり子供の相手、世話に保育園への送迎、家の事はほぼ旦那が頑張ってくれています。もうかれこれ1ヶ月以上たち、そんな状況に甘えてしまってる自分が情けないです(泣)仕事も上司から落ち着いたらで大丈夫と言われありがたい言葉でほんと余計申し訳ない気持ちに押しつぶされてます。つわり落ち着きたいのに体は言うこときかず(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)すいません、気持ち抑えられず投稿しました。

コメント

DDOh

つい同じ状態だったのでコメントしちゃいました💦私は5wから血腫があり2週間お休みし、7wからは血腫はないもののつわりが酷く今日からまた1か月もお休みすることになりました。
私も職場の上司が優しく甘えてしまっていますm(__)m
本当わたしも情けない気持ちです。。でも今大事な時期なので、せっかく授かった大切な命を1番優先に考えたいて思ってます♫赤ちゃん守れるのはお母さんだけですもんね^ ^
一緒に今の時期辛いですが頑張りましょうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• めめめー

めめめー

同じような状況ですね(泣)赤ちゃんのためとは理解してるんですがそれでも毎日同じ状況が続く中で過ごすと色々考えてしまっています。お互いこの時期が過ぎるのを待つしかないですよね頑張りたいです。ありがとうございます✨

• 5月24日
ちひろ

わかります!入院はしていませんがら私も5週あたりから動悸、息切れ、立ちくらみ、吐き気があり、ずっとお休みしています。4月、5月は3日間半日ほどしか出勤していません。保育園の送迎も辛いので子どもと一緒に過ごしています。今は吐き気は治まったものの、動悸、息切れなどが治まらず動くのが辛いです😰6月から仕事行く予定でいますが…

• めめめー

めめめー

この状況で仕事できる自信なくて長々と休んでしまってます。あたしも6月には復帰したいんですが今日も吐いてお腹も便秘やガスがたまってる感じになり不快感でこんなんじゃまだ無理かなと考えてます(泣)
    一昨日からなんとか上の子帰りのお迎えをするようにしましたがしんどいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)子供みながらちひろさん頑張ってるんですね✨お互い乗り切りたいですね。

• 5月24日
KAORI

私も重症悪阻だったので、コメントしてしまいました💦

私は6週からつわりが始まり、7週半ばから寝たきり状態。
脱水症状で点滴するも、体に食べ物や水分を入れると猛烈な吐き気に襲われて、、、
重症悪阻なので入院の話も出ましたが、ずーと点滴なんて到底耐えられず
自宅安静で16週頃までずっと布団の中で過ごしてました。結果7キロ落ちました😅

私の職場も妊娠に理解があり、同僚もあたたかく見守ってくれていたので、ほんとに感謝しかありません。

きっと今が一番辛い時だと思いますが、
自分を責めずに、体調優先で過ごされてください😣

めめめーさんのつわりが少しでも良くなりますように、、、😌

• めめめー

めめめー

あたしも7キロ痩せました(泣)ほんと辛いですよね(´×ω×`)

あたたかい言葉ありがとうございます✨どうしても同じ状況の毎日だと色々考えてしまいます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    早くこの時期が過ぎてほしいです。

• 5月24日