※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

ヒップヒートを使っている方、使い心地を教えてください。息子が縦抱き好きで長時間抱っこが辛いので、興味があります。

ヒップヒート使っている方いらっしゃいますか!?
使っている方いらっしゃいましたら使い心地を教えていただきたいです!
最近息子は縦抱きが好きみたいで、長時間抱っこが辛いなぁと思って😥
そうしたらたまたまこれを見つけたので😊

コメント

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

これとは違いますが、baby&meのものを使ってます!いいですよー❤
今はベビーカー⇔抱っこの乗せ降ろしが楽です。将来的に歩くようになったら、今以上に乗せ降ろしが多くなると思うので😊
娘は7.5㌔ですが、今のところ腰への負担はほとんど感じません。

• みん

みん

こういうのもあるんですね!!
    すごい😳
    最初からこの抱っこ紐買えば良かったです😂

• 5月22日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

でも、どっちにしてもヒップシートだけで縦抱きするのは首はもちろん、腰も据わってきてからじゃないとできないので、今は普通の抱っこ紐がいいですよ😊
    それに、下の方も書かれてますが、やはり嵩張ります💦なので、ヒップシート購入後は今使っているものをサブにするといいと思います。

• 5月22日
  • みん

みん

そうなんですね😣
    手で首を支えるだけでは使えないのでしょうか…?
    首すわり前の息子をずっと縦抱きするのが辛くて…😥

• 5月22日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

んー…そもそも、首据わり前だとヒップシート単体が無理だと思います。
    ベビーアンドミーは写真の通り、首据わり前は抱っこ紐にして、さらに新生児パッドが必要です。ほかのメーカーも同じかと…。

• 5月22日
あんまんまん

ポグネー使ってますが、全然疲れないですよ😊
デザインもかわいいですし💕
ただかさばるので、セカンド抱っこ紐も買って使い分けてます!

• みん

みん

そうなんですね!
    エルゴはもっているのですが、こういうタイプなら家の中でギャン泣き中にもさっとつけられるかなと思いまして!
    まだ首すわり前なのですが、最近縦抱きじゃないとダメみたいで、片手でお尻まで包んで首支えて…っていうのが苦痛で😣
    こういう使い方も出来ますかね?

• 5月22日
  • あんまんまん

あんまんまん

横抱き拒否になってきますよね😂
    うちもそうでした💦
    抱っこ紐としてではなく、ヒップシート単体で購入を検討されているんですかね?
    写真の対面抱っこのような使い方ですよね?
    製品自体はもしかしたら首すわり後から使うようにとされているかもしれませんが、わたしの感覚的には首すわり前でも背中と首を支えたら使えると思います😅

• 5月22日
  • みん

みん

そうです!
    いけますかね!?👀
    自力で縦抱きしてるなら、すこし補助するくらいは出来ますかね😆

• 5月22日
  • あんまんまん

あんまんまん

大丈夫だと思います😊
    ただ、首すわり前だと両手がふさがって抱っこ以外何もできない気がします💦
    あと家の中以外では使う場面があまりないかも🤔

別の抱っこ紐でエアリコも持ってるんですけど、こちらもオススメですよ💓
    サッとつけられるし、首すわり前でも首に手を添えると使えるし、セカンド抱っこ紐として大活躍中です!
    よかったら見てみてください〜😊

• 5月22日
  • みん

みん

縦抱きで寝かしつけるときに使えるかなぁと思いまして!
    いま縦抱きでゆらゆらして寝かせてるのでその重さをすこしでも軽減出来れば…と😣
    これなら寝たあとも布団におろしやすいかなぁと思ったのですが、用途が違いますかね?💦

そうなんですね!見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • あんまんまん

あんまんまん

寝かしつけにも使えると思いますよ〜☺️
    あと、ヒップシートに座らせる時に、またがるように足をけっこう開くので、股関節の開きがわたしは最初はちょっと心配になりました💦
    1ヶ月だと体も小さいと思うので、もしかしたらちょっと気になるかもしれません💦
    ちなみにエアリコも布団におろすの簡単ですよ😊

• 5月22日
  • みん

みん

関節の開きは普通の抱っこ紐でも気になってます😣
    気になりますよね💦

エアリコ見てみました!すごいですね!
    普通のクロスタイプだとおろすの大変そうですが、ファスナーだと起こさずに置けそうです😍

• 5月22日
  • あんまんまん

あんまんまん

うちは今6ヶ月になったところで体重も8キロを超えたので、股関節はぜんぜん気にならなくなりましたが、体が小さい時はこんな開いて大丈夫なのかなーって思ってました💦
    エアリコは手軽で抱き心地も楽なので、セカンド抱っこ紐のわりに使う頻度高いです😁

• 5月22日
  • みん

みん

そうなんですね💖
    もともとクロスタイプの抱っこ紐ってどうなんだろーと思っていたので、エアリコに惹かれて購入しようかと思ってます😍
    ちなみに、スタンダードとプレミア、どちらを使っていますか?
    使い心地はそれほど変わらないのでしょうか?

• 5月23日
  • あんまんまん

あんまんまん

わたしはスタンダードしか使ったことないので比較はできないんですけど、スタンダードでぜんぜん満足してます笑😊
    作り自体は一緒だと思うので、デザインと布の質の違いですかね❣️
    スタンダードの布地も悪いことはないですゆな😁

• 5月23日
  • みん

みん

それ聞いて安心しました😍笑
    教えていただいてありがとうございます💖
    抱っこ紐3本目になりますが、買っちゃいます〜😄笑

• 5月23日
  • あんまんまん

あんまんまん

わたしも抱っこ紐3本+おんぶ紐です笑😱
    最初は買い替えるのもったいないから1本しか買わないと思ってたのに‥😂
    便利グッズどんどん増えていきますよね💦
    でもエアリコはほんと買ってよかった一品です💓
    グッドアンサーありがとうございます❣️

• 5月23日
  • みん

みん

そうなんですよね!😂
    最初はいろんなやつ出来そうだしそれが良いかなぁ!って買ったのに結局ここがダメ、あれがダメ、これが欲しい……
    どんどん増えていきます😂

教えていただきありがとうございます💖

• 5月23日