※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
ココロ・悩み

左の胸が赤くなり、微熱が37.3度。痛みはなく乳腺炎か不安。赤ちゃんに授乳しても大丈夫か心配。明日熱があれば婦人科へ。

最近左の胸が赤くなっていて、少し前まで白斑は出来ていたのですが今は治って痛みもなくなり普通に過ごしていました。今日なんとなく熱を測ってみたら37.3度と微熱。特にしんどいとかは何もないです。乳腺炎なのかな?と思うのですが痛みも特になく少し微熱だけでも乳腺炎なのでしょうか??よく乳腺炎になると痛いと聞くのですが……

あと赤ちゃんに授乳してもいいんですかね?明日も熱があるようなら婦人科に行こうと思ってます。

コメント

HAPPYちゃん

しこりはないですか??
私は痛みはなくしこりだけあって、朝起きたら38.6度の熱が出ました💦
内科に行っても原因わからず、点滴と解熱剤飲んでも下がらず💦母乳外来行ったら乳腺炎でした😭
乳腺炎なった時は授乳はたくさんした方がいいって言われました☺️

• みさきち

みさきち

さっき触ったらこれかな?と思うしこりっぽいものがありました!
    夜中いつも起きないんでそのままにしてたんですが起こして授乳した方が良さそうですね。。体重増加しないと困るんでミルクも足してたんですがしばらく授乳を頑張って貰います><

• 5月22日
  • HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

しこりがある方に赤ちゃんの下顎向けるようにしたらいいですよ😊あと、乳腺炎には葛根湯が効きますよ😉💡

• 5月22日
  • みさきち

みさきち

旦那に葛根湯を買ってきて貰いましたが葛根湯ならどのタイプのやつでも飲んでも大丈夫なんですかね?

• 5月22日
  • HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

葛根湯って種類あるんですかね?💦
    処方されたのはツムラの葛根湯でした💦💦

• 5月22日
  • みさきち

みさきち

うーん、分からないですけど第2類医療品の表示はありました!ツムラですね!情報ありがとうございます😊

• 5月22日
  • HAPPYちゃん

HAPPYちゃん

助産師さんに聞いたら葛根湯!って言ってたので、葛根湯だったら大丈夫だと思いますが💦💦
    早く良くなるといいですね☺️

• 5月22日
n 𓂃 𓈒𓂂

経験上、胸が赤くなっているのは、炎症がおきているんだと思います🙌🏻
白斑も無くなり、痛みも引いているという事は、乳腺炎なりかけだったんですかね?でも、現在微熱があるんですよね😣
お子さんが沢山吸ってくれたので、白斑も治ったと思います😊
私も乳腺炎の一歩手前になりましたが、助産師さんに、そんな時はどんどん吸わせて!と言われました!

• みさきち

みさきち

やっぱり炎症起こってますよね😥
    数日前から気にはなってたんですがもっと左を中心に吸って貰った方が良さそうですね(・・;)
    あんまりお腹すいたと言わない子ですがミルクをしばらくナシにして母乳をあげたいと思います><
    経験談ありがとうございました!

• 5月22日
  • n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

均等にあげた方が良いみたいですねよね😊
    そうなんですね🙌🏻
    続いたら病院に行き、診てもらって下さいね😊悪化する前に早めの受診が良いそうです!
    お互い気を付けましょう😊

• 5月22日
  • みさきち

みさきち

なるほどです(о´∀`о)
    悪化する前に病院に行こうとは思います(*´꒳`*)お互い頑張りましょうね♪

• 5月22日