※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家族・旦那

旦那が玄米にしてほしいと言ってきます子供は白米が好きです白米以外食…

旦那が玄米にしてほしいと言ってきます

子供は白米が好きです
白米以外食べません
私も白米好きです

旦那のぶんだけ別で玄米炊いてほしいと言われました。とても面倒です。
身体にいいから玄米がいいだそうです。
みんなさんなら主婦なんだからそれくらいしてあげるのが普通って思いますか?
小さい子供を子育て中で余裕もないし本当は玄米白米分けるのが嫌です。
また、もし分けて炊く場合、みなさんならどんなスケジュールで炊きますか?
2回づつ炊きますか?玄米はたくさん炊いて冷凍とかが良いでしょうか?
考えただけでため息出てきます。

コメント

Ychan

玄米炊いて冷凍しておくのは、だめですか?健康的な旦那さんですね😆

ゴロぽん

わたしなら玄米を冷凍します!

あー

玄米はまとめて炊いて冷凍でいいのでは?
それで旦那が文句言うなら自分でたかせるか、白米食べろと言います。
専業主婦ならそのくらいならしてあげるかなーって思います。

mmm

一気に玄米を炊いて冷凍にします( ˙˘˙ )

旦那が白米で私が玄米食べていた時は、玄米たくさん炊いて冷凍してました!
旦那さんが冷凍したご飯が嫌でなければいいと思いますが、毎日別で炊くのは大変だと思います(;_;)

♡Mママ子♡

玄米炊いて一食分に分けて冷凍しておきます!
米洗ってスイッチ押してたら何かしてる間に炊けるので、まぁそれくらいならやってあげます!

さつき

私なら余裕がないのでどうしても食べたいのなら自分でなんとかしてもらいます..
(´;Д;`)

りんご

玄米をまとめて冷凍でいいと思います😅
玄米炊くのってめちゃめちゃめんどくさいですよね💦何時間かお水に浸けておかなきゃだし(;´∀`)
私なら自分でやれって言ってしまいます💦

花束❁¨̮

えー。めんどくさい。
まとめて炊いて冷凍保存します。それで文句言うならやりません。
てか、玄米食ったくらいで別にすごい健康になるわけじゃないですし!w
歩け、走れ、運動したほうがよっぽど健康的だし人に迷惑かけない~🎶

さわたり

うちは旦那が烏龍茶しか飲まず、子どもとわたしは麦茶しか飲まないので2種類わかしてます。
ただ、お茶でもめんどくさいのにお米はもっとめんどくさいです、、、
特に終わった後お米のついたお釜を洗うのが笑
わたしもみなさんおっしゃるように玄米を一気に炊いて、冷凍します!

ともみん

うちの旦那は、別に炊いてますよ!身体にいいから、白米に押し麦入れて炊きたいみたいで。
私と子どもは、白米食べてます。
旦那が休みの日に自分で炊いて、自分で小分けにして冷凍保存して、平日に温めて食べてます。
玄米が食べたいのなら、自分でやってもらうとか…

Yuh

いまは産休中なのでそれくらいならします(^^)⭐️復帰したら…炊飯器もうひとつ買うと思います(笑)安めのを…

ガムボール

冷凍か、冷凍嫌がるなら小さい炊飯器買ってみるとかですかね〜?

余談ですが玄米より発芽玄米の方が栄養素が吸収されやすいらしいですし、発芽玄米の方が食べやすいですよ!玄米を数日水に浸しておくと発芽するので、それを炊く事も出来ます!が、匂いが気になるし面倒なので買った方が良いです^^;

ゆか

お米が別だと大変ですよね😞
電気代やらかさむし冷凍なら場所とるしで嫌ですよね!
まえに、雑貨やさんでレンジで一合とか炊けるのがあったような(;>_<;)
玄米が炊けるかはわかりませんがあると思います!
ぜひ、探してみてください❗

てくてく

うちの夫も玄米食べたがります😅
あれ、しっかり噛まないと消化にわるいんですよね~。
玄米だけまとめて炊いて、冷凍がいいと思います。 でもうちはやってません😅

白米

夫も健康のために玄米食べてます。
私は白いご飯が大好きだし、玄米は何より面倒なんで大量にまとめ炊きして冷凍保存です。

炊くのも時間かかるし、炊く前に17時間水につけないと毒素が抜けないそうで、半日以上水につけてます。