※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
家族・旦那

みなさんの旦那さんは自分が作った料理を美味しいと言ってくれますか?う…

みなさんの旦那さんは自分が作った料理を美味しいと言ってくれますか?
うちはわたしより旦那のほうが料理上手です🙄
休日はよく作ってくれるので、わたしは感謝の意味も込めていつも「おいしい」と伝えているつもりです。
でも、旦那はわたしの作ったご飯を何も言わずバクバクと早く食べ終えてしまいたい、というように食べてしまいます、、
どんだけ時間かけてもそういうふうな食べ方されたら作る気力失います😓
「おいしい」って一言言ってくれるだけでモチベーション上がるのになあ、、
それとも本当に美味しくないのか、、😂😂

コメント

Aioo

うちも言ってくれないです💨毎回 どう?とか、おいしい?って聞いちゃいます… やる気なくしますよね。子供にだけ作ろうかなぁって毎回思います。料理苦手だから褒められたら頑張れるのに。でも本当に美味しくないのかも?!💦

• 7

7

コメントありがとうございます!
    聞く前に何か言ってほしいですよね😞
    子どもは「おいしい」って言ってくれる子になってほしいです、、そのためには美味しいものを作らないといけませんが、、😂笑

• 5月22日
ビーデル

旦那さんの料理の味付けとか真似たりできませんか?
好みの味付けじゃなかったりするのかもしれません。

何か言えよってなりますね!

• 7

7

確かに旦那の味付けは濃いめ辛めで、わたしは薄め甘めかもしれないです!💡
    とにかく何か言ってほしいです😅

• 5月22日
  • ビーデル

ビーデル

もしかすると好みの違いかもしれませんね❗
    私はそんなに濃い方ではないですが旦那のお兄さんの奥さんがすごく薄味、離乳食レベルで何を食べても玉ねぎかキャベツを湯がいたような味しかしなくて本当にまずいです。
    しかも義母と敷地内同居されてるので遊びに行くとご飯が最悪です。

• 5月23日

うちは、一応いってはくれますが、残しているので本当にそう思ってくれてるのかは不明なところがあります。笑

• 7

7

さっき「おいしい」って言ったのはなんだったんだ、って感じよね😅
    わたしも旦那の分にと思って残しといても食べないから結局わたしが全部食べてもます(笑)

• 5月22日
ムムン

うちと同じです!旦那の方が格段に料理上手でダメ出しも多めです😅ですが美味しい時はおいしいと言ってくれます^_^

• 7

7

旦那が料理上手いと大変ですよね😂
    的確にアドバイスくれるのは嬉しいですよね👏

• 5月22日
おかーちゃん

一応美味しいと言ってはくれます。
が、うちは旦那が料理人なので絶対プロに勝てないし、私は自分でも自分の料理を美味しいと思いません😂
たぶん私がキレるの分かってるから口だけそう言って味付け直したり残したりするので美味しくないんだなと分かります。笑
お義母さんのご飯とかは私が美味しいと思っても「不味い」とはっきり言います😱
一生懸命作ってるのに「早く食べ終えてしまいたい」という食べ方されると辛いですよね💦
すごくわかります😫

• 7

7

なんと!プロの料理人さんとはすごいですね!🙄
    うちの旦那もお義母さんにははっきり言います!!
    気遣ってくれてるんでしょうか😓

• 5月22日
えいこ

うちはおいしいと言ってくれますが、逆になんでもかんでもおいしいおいしい言うので、ほんとかよ…と思います😂笑

• 7

7

おだて上手?!な旦那さん😂!!
    でも、わたしも1日でいいからそんな日があってほしいです!笑

• 5月22日
skywith

いつも美味しいと言ってはくれてますが、たまに自分が食べても薄味のときもあるので仕事してきた旦那はすごく薄く感じるだろうなと思います💦💦

そんなときは先に、薄くてごめんねっていいます😢

美味しい、ありがとうって言ってくれるだけで、よし!がんばるぞー!っておもえますよね🌼

• 7

7

わたしもそういう時あります😥
    濃いめにしたつもりでも薄かったり、その逆だったり、、
    「ありがとう」って言われたら嬉しいですよね☺️

• 5月22日
mama👧💜

全部おいしいと言うので逆に嘘だろって思います(笑)

• 7

7

毎回おいしいと言われたら嬉しいような嬉しくないような、、😂
    でも、ちょっと羨ましいです😂

• 5月22日
かなや

我が家は、毎回美味しいって言ってくれますし、私も味薄い?濃かった?とか聞きます。

旦那さん、美味しいと早食いになるタイプとか?ですかね。
私だったら「ちょいと旦那、一生懸命作ったんだからもうちょい味わって食っておくれヨ💓」とかなんとかいってみますが…。

食事は毎日の事だからモヤモヤせず楽しく過ごしたいですね。。

• 7

7

すごくいい食卓ですね☺️
    わたしもその必殺の一言言ってみようかな、、笑

• 5月22日
ちーママ

うちはあまり美味しいとは言いませんね~💦旦那は調理師の資格を持っていて何でも上手に作ります😃なので私の作った料理にケチつけてはっきり美味しくないと言ってきます😅まずいなら食べるなといつも心の中で突っ込んでます😓

• 7

7

料理上手な旦那だと大変ですよね😥
    うちは不味いとも言わないので、美味しいか美味しくないのかはっきりしてくれよ!と心の中で突っ込んでます、、笑

• 5月22日

昔はあまり言わなかったけど
言うようにしてよって何度も言って
今では言うようになりました!

あーしてこーしても言いますがね😅

餃子に関しては、家のが1番だから外ではもう食べたくないって言ってくれます😄

• 7

7

あーして、こーしての中で家の味が出来ていったらいいですよね😊
    わたしもそんな料理を一品でももちたいです😳

• 5月22日
ちーくん

主人は全く料理できない人なので、何作ってもおいしいと言ってくれます!
むしろ私が失敗したなと思っても言ってくれるので、え?となるときありますが(笑)

• 7

7

そんな旦那さんだったら、作ってあげたいって思っちゃいます😆

• 5月22日

うちは美味しいって言ってくれますね🤫食べながらうまっ!って呟いてます🤤まあ、クックパッド見ながらそれ通りに作ってるからですかね🤣(笑)私料理下手なんで🤭(笑)たまに言わない時はこっちから美味しい?って聞きます(笑)そして美味しかったのチューのご褒美まで頂きます🤤

• 7

7

その「うまっ」って本当に美味しい時ですよね☺️
    わたしもクックパッド先生お世話になってます!😂
    あと、クラシルもおすすめです!笑
    なんと可愛い😆💕

• 5月22日

退会ユーザー

今日もクックパッドのネギトロ丼作ってタレにひと手間かけたらうまっ!頂きました🤤クラシルもアプリ取ってます🙋‍♀️そっちは動画付きだからいいですよね🤣

• 5月22日
A

味が薄い濃いとか普通にいう時もあるし
美味しいって言ってくれる時もあるから正直で助かってます(*´³`*)

• 7

7

そうなんです!
    正直に言ってもらえるだけで次どう作ろうかなって考えるのになーって思います😥

• 5月22日
ゆき

私は夫婦共に調理師免許を取るくらい料理好きです。

いつも作り方はランボーみたいやなって雑な事を怒られますが、ご飯は美味しい美味しいと言葉にしてぱくぱく食べてくれます笑

今日作ったお弁当も、今すぐ食べたいよーって言ってくれて嬉しかったです!

• 7

7

2人で料理好きなんて素晴らしいですね😳
    お弁当本当に美味しそうです🤤

• 5月22日
ママリ☆

ウチもそんな感じです。
新メニューとか
作ると美味しいとか
たまに言いますが
基本、無。です。

1時間かけて作っても
バーっと食べて
10分後しゅうりょー。
みたいな感じです。

とりあえず味よりも
腹を膨らませること
優先みたいな感じで
食べます。

たまに
グルメ番組見ながら
アレうまそー♡とか
言いながら嫁の作った
ごはん見向きもせず
口に運んでます。。

ごはんを作る
家政婦だと
たまに思います(_ _).。o○

• 7

7

うちも「お腹すいたー」って帰ってきてもそんな感じだからお腹が満たされればいいのかなって思います😑

• 5月22日
mako

うちも主人の方が料理上手です😂💦困りますよね😭(笑)
私は、食事を出す時に「今日はちょっと(味が)薄いかも😂💦食べてみて〜薄いなら味足してね✨」という風に自分のコメント付きで出し、調味料も一緒に準備してます🤔🍀
それが自然な催促になっているのか、美味しい時は美味しいよと言ってくれます🙌🏻🌈

• 7

7

なるほど!
    わたしもこっちからモーションかけて「美味しい」って言ってもらえる日を目指します!💪笑

• 5月22日

最初の頃はもくもくと食べてましたが、私が美味しいと言ってくれたらこれ好きって分かるからまた作ろうと思うって事を伝えました!
その日から自分の好きなものの時は、やたら美味しい連発してます(笑)

• 7

7

いまだに旦那の好物とかあんまり分からないんで、そのアイデアすごくいいですね💡

• 5月22日