※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊活

妊娠検査薬のタイミングについて相談です。高温期9日目で微熱が続く場合、いつ検査すべきでしょうか?

Davidの妊娠検査薬を使用したことがある方教えて下さい。
今日、アプリ上では生理予定日なのですが、基礎体温のグラフでは、14日から体温が上がったので高温期9日目に当たります。
このまま行けば土曜日あたりに生理が来ちゃうのかなーなんて思ってます。
しかし、微熱が続いてたりいつもより体温が高いので、フライングで妊娠検査薬をやろうか迷い中です。
皆さんならいつ検査薬しますか?

コメント

ぽこた

高温期は実際に体温が上がった日ではなく、排卵日の次の日から数えますよ😃
排卵検査薬などは使ってないですか?
アプリの予想日はずれている感じがしますね💦
私なら排卵日の次の日を高温期1日目として、11日からフライングします❗

  • ぽこた

    ぽこた

    ちなみに12日が排卵日で、高温期10日目な感じがします!

    • 5月22日
  • まや

    まや


    アドバイスありがとうございます!
    排卵検査薬使ってます!
    強陽性が出たのが9日の日です。
    なので、そこが排卵日かと思います!
    一応次の日に体温がガッと上がりました!
    なので、そこから計算すると13日目になります!
    もう検査薬しても良さそうですかね😖?

    • 5月22日
  • ぽこた

    ぽこた

    ごめんなさい、下にコメントしました!

    • 5月22日
ぽこた

強陽性が出てから、24~48時間で排卵だったと思うので(ちょっと記憶曖昧ですが💦)、9日強陽性なら、10日か11日ではないかと思いますよ😌
そろそろフライングで反応するかもしれませんね♥
私なら明日の朝イチ試しちゃいます(笑)

  • まや

    まや


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちんぷんかんぷんな私にありがとうございます💦😣
    明日も体温高いようであれば、フライングしてみます💦このままドキドキするのも嫌なので!!笑

    • 5月22日
  • ぽこた

    ぽこた

    朝イチにしてみてくださいね!
    おそらく高温期12日か13日目なので、妊娠していれば出る可能性が高いかと✨
    ただかなり薄いらしいので、また、ほっておいたら後で出てきたとかもあるようなので、捨てずに置いておいてみてください😌
    私も先月フライングしまくって、色々調べたので、聞いてください(笑)結果、ダメでしたが💦
    あくまでフライングなので、見えなければ生理予定日まで待ちましょう✨

    • 5月22日
  • まや

    まや


    朝イチ検査薬してみました!
    …が、真っ白〜😱💦
    淡い期待はどこへやら…😣
    仕事から帰ってくるまでとりあえず置いてみますが、あまり期待はできなさそうなくらい真っ白です😖

    • 5月23日
  • ぽこた

    ぽこた

    帰ってきても見えなかったら、予定日まで待ちましょ♥
    血をみるまではあまり気にせずまったり待ってるほうがいいと思いますよ😃(検査薬5本無駄にした経験者は語る笑)

    • 5月23日
  • まや

    まや

    帰ってきましたが、全く線は見えず撃沈😖💦💦
    生理予定日がいまいちわからないので血を見るまで待ってみます😭
    おっぱいはめちゃくちゃ張ってるんですけどね〜😑💦💦期待させやがって〜!なんて思っちゃいます😱笑

    • 5月23日
  • ぽこた

    ぽこた

    それは残念でした💦
    生理予定日は高温期14日目と思えばいいですよ!数日ずれることもありますが、生理がずれるのは主に排卵日までの期間のずれで、排卵日から生理まではだいたい一定らしいです💡

    • 5月24日
  • まや

    まや

    今日1ヶ月ぶりに血を見てしまいました😭💦見たくなかったのに…😣
    なので、今日はリフレッシュでお酒を楽しみました〜♡
    ぽこたさんの知識にめちゃくちゃ助けられました😭そして、励まされました🙇‍♀️💓
    お互い赤ちゃん来てくれるように頑張りましょうね!
    また何かあったら助けてください!

    • 5月24日
  • ぽこた

    ぽこた

    それは残念でした😭
    次は赤ちゃん来てくれることを祈ってますね✨
    今度はまやさんが他のかたに教えてあげてくださいね♥
    リフレッシュ大事ですよね😃
    妊娠したら、お酒もかなーり長い間飲めなくなりますし💦
    私は今高温期8日目なので、まだしばらくソワソワです😂

    • 5月24日