※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ファッション・コスメ

結婚式の服装について質問させてください!9月末に仲の良い友人の結婚式…

結婚式の服装について質問させてください!

9月末に仲の良い友人の結婚式があります✨
気が早いのですが、楽しみ過ぎて今から何着て行こうかな〜♪とワクワクしております♡

その頃私は30週と31週の間くらいです。

今のところ候補は人気と噂のこちらの写真のワンピースを購入予定です💁

お式の場所は横浜なので東京の気温と変わりなく、この頃の去年の気温を調べていたら30度近い日もあり、ちょっと暑いですかね🤔
湿度は低いのでカラッとはしてますが。。

式と披露宴のみ参加で二次会は遠慮させて頂くので日中のうちに帰宅します。

また他に候補を探すとしたら、ココの服が手頃で可愛かった〜など、おすすめありますか?☺️
ネットでも実店舗でも構いません♪


・お三十路なので落ち着いたデザインのもの希望(笑)
・ケープやボレロなどが必要のない、肩が隠れるもの
・今後着る機会があるかわからないので、¥8000以内くらいが理想です。。

デザインによってゆったりしていれば着られるかな?と思うのでマタニティ用にこだわりません🤰

もしご存知でしたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

sara☆

体重管理とかにもよりますが、お腹は入ると思うんですが、お腹が前に出てる分、スカートの前がせり上がる感じになるかなーと思います!
もしこちらのデザインならワンサイズ上がいいかもです!

  • mari

    mari

    そうなんですよー(>_<)
    私も丈だけがちょっと気になっていて😭
    やはりマナー的にも、足の太さ的にも(笑)丈はひざ下が理想なんですが。。
    ワンサイズ上げれば大丈夫でしょうか🤔

    • 5月22日
あー

楽天でよく買います😊
これだと友人さんの式の時にはミニ丈になりそうですね😅

  • mari

    mari

    楽天今たくさん可愛いお洋服があってすごいですよね♡

    やっぱりミニ丈になりますかね😢
    まだ時間もあるので血眼で探してみます( Ꙭ)

    • 5月22日
みー

今後着るかわからないのなら、レンタルなども検討してはどうですか?
人にもよりますが、30週はお腹が出てきているので、マタニティ用とかじゃないと、予想外にスカートが上がってしまう気がします😅

  • mari

    mari

    マタニティ用でもレンタルなどあるんですね😳
    さっそく検索してみます!

    初めての妊娠で、その頃どの程度お腹が出ているかなど想像もつかなかったので、ご意見お伺いできて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月22日
ぎんちゃん

20代や独自の女性なら膝は全部見えてもいいけど
ご結婚されてるなら膝は隠れた方がいい。と以前ショップの方からアドバイスもらいました!

あと妊婦さんだったら
お腹で若干短くなるのも考えて
スカート選びがいいかもです!

  • mari

    mari

    なるほど〜!
    年齢だけでなく既婚かどうかも関係するんですね🤔
    皆さんのお話を聞いていると、自分で思っていたよりもさらに丈は短くなりそうだなぁと思いました(>_<)
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 5月22日
deleted user

私も一人目そのくらいの週数で結婚式に出席しました^_^
お腹の出具合は人それぞれなので一番はショップで間近に試着してみるのがいいと思います!
私もAラインのドレスを購入したので、このタイプなら着られるのは間違いないですが、問題は丈ですからね(>_<)

  • mari

    mari

    同じくらいの週数でご出席されたんですね😊

    この時期の、特に普段使いの服ではなくフォーマルなものとなると、やはり試着なしでの購入は危険かも知れませんね(>_<)

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

かわいいドレスですね!!
ちょうど今の私くらいのときにご参列されるんですね😊
ここ最近でお腹がぐっと出てきているので、個人差があるといっても、8ヶ月。ほぼ出ていることを想定して選ばれた方がいいと思いました☺
丈感大事ですね❗

  • mari

    mari

    口コミでかなりゆったりしてるとあったので甘く見てて、モデルさんと自分の身長差くらいしか気にしてませんでした😂
    同じくらいの週数の方のご意見とても参考になります💕
    ありがとうございました😊

    • 5月22日