※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiio
妊娠・出産

お産の始まりや不安な気持ちについて相談です。

お産は何時からどのように始まりましたか?
正産期に入り、いつ破水するか、陣痛がくるか、おしるしがあるかドキドキ!
もう十分に成長しているので、たくさん動いて早目に産むのが安産への近道と先生から言われています。
日中は「もういつでも産まれておいでー!!」と明るい気持ちなのですが、夜になるとなんだか不安で気分が暗くなってきます(*ω*)
皆さんのお産の始まりを知りたいです(^^)

コメント

めめめ

私は予定日1日過ぎた朝方におしるしがありました😊😊
そこからじわじわお腹が痛くて、その日はたまたま検診で病院行って、NSTしてもらったら、陣痛来てるね〜って言われてそのままお産になりました( ゚д゚)ハッ!

ドキドキですよね😊💗💗
頑張ってくださいね☺️
母子ともに健康でありますように(ᐢ⑅•௰•⑅ᐢ)

  • miiiiiio

    miiiiiio

    検診の流れでお産になったんですね!✨
    ありがとうございます💕早く我が子に会いたいです☺️

    • 5月28日
さっち

おしるしがあった2日後、前駆陣痛で入院したけど、陣痛消失しちゃってお昼に退院😂
その日の夕方からいててー?ってくらいの痛みだったのに、夜7時にいきなり無茶苦茶痛い5分間隔の陣痛!
深夜1時に破水、3時半に出産でした😊🌟
いつくるのかドキドキですよね😣
赤ちゃんが頑張って生まれてきてくれるから大丈夫ですよ😊🌟

  • miiiiiio

    miiiiiio

    最後の言葉になんだかとても安心しました😭✨赤ちゃんを信じて頑張ります💕

    • 5月28日
なおたん*✧︎

夜中の四時過ぎに突然バシャーっと破水してすぐ3分間隔で陣痛がきました!😂
ほぼ破水と陣痛が同時でした!😂
産んだのは40w2dでしたがおしるしは35wからあって全然産まれませんでした!笑

  • miiiiiio

    miiiiiio

    おしるしからだいぶ間があいたんですね!!😆破水と陣痛が同時ということもあるんですね〜!!ドキドキ!

    • 5月28日
夢と希望がつまった太もも

夜中に破水、陣痛来なかったので促進剤使って37w5dで産まれました!
破水するまで特に兆候はなく…
(強いて言えばおりものの量が増えたくらい?)
後期づわりもあったので、運動などしてないですが5時間半で出てきました😆

  • miiiiiio

    miiiiiio

    安産うらやましいです💕私もそろそろ産まれてほしいなぁ〜😆✨

    • 5月28日
deleted user

36週で緊急帝王切開で出産しました!
出産の3日前から腰が痛すぎてあまり眠れなくなり、早朝トイレで起きると生理2日目の量ほどのおしるしが!
とりあえず病院に電話して、朝イチで内診していただいたらちょろちょろ破水もしているとのことでそのまま入院しました😂
全く痛みはなく夜9じまで普通に過ごしていたら軽い生理痛のような痛みが10分おきで陣痛の始まりですね👏🏻
そこからばーっと破水して陣痛も強くなり4時間後の夜中1時には緊急帝王切開になりました😭
出産、ドキドキしますよね💓
無事に元気なお子さんを生んでくださいね!✊🏻

はじめてのママリ🔰

内診グリグリがあった夜、腰の痛みを伴う張りがあったので、陣痛につながるかなぁと思って準備して寝ようと思った23時過ぎ、ちょろちょろと破水⁈
その10分後くらいにもちょろちょろと出てきて破水だよな〜と思い産院へ電話。
産院へ(0時過ぎ)着く頃には陣痛が5分間隔になり一人で歩けず💦笑
そのまま陣痛間隔が狭くなり7時過ぎに産まれました〜🙌✨

littlemy

39w3dの夕方17時にチョロチョロっとした破水発生、そのまま入院したら、夜21時くらいから少しずつ陣痛で痛みだし、23時には結構な痛みに。翌日4時過ぎ出産しました😌おしるしも前駆陣痛も全くありませんでした!

今回はおしるしっぽいのはありつつもまだ出産には繋がってません。今回も上の子と同じくらいに生まれそうな予感がしています😌

りり

39週の健診で卵膜剥がし2.3日後、
お昼くらいに前駆陣痛。
22時に6.7分間隔で陣痛。
24時過ぎ病院へ、子宮口2cmの開きお産の少し前に破水、4時半に産まれました。

( ˘ᵕ˘ )

初産でしたが、予定日の9日前に出産しました☺️2日前におしるしがあり2日後朝の7:30頃に起きたら腰が重たくズーンとした感じで下半身があつかったです!耐えられる痛みでしたが明らかにいつもと違うと感じました!

しばらくして少しずつ痛みが増したので、産婦人科に電話したら"1時間も痛かったらまた電話してー"と軽く受け流されました🙄

そこでまだまだなんだなーと思ったので、お風呂に入り犬の散歩をすませました( ˘ᵕ˘ )
1時間後も痛みが増していたので電話したら、すぐに来てとのことでついた頃はまだ4cmしか開いていませんでした!

ですがお腹が張るので入院で、陣痛室に行き助産師さんと余裕にトークしていたのですが12:00頃には話すのもしんどくなっていき、呼吸を必死にし、お腹の子に痛くしないでー早く出てきてーと訴えかけて15:40に出産でした👶🏻♡

もうすぐ会えますね!
がんばってくださいね☺️💓

あっちゃん

長男は38w5d、破水から28時間。
長女は41w0d、陣痛から4時間半。
長女の時は前駆陣痛でその2日前に入院してます(笑)
今回は、旦那がトラックの運転手で旦那が居ない夜中になにかあったらと不安で仕方ないです😅
産院までは30分程度ですが、深夜タクシーのない田舎なので💦
アパートから実家は車で5分程度ですが、父親と弟がいますが父親はバイクの免許しかなく、弟も電話で起きてくれるかどうか…
出産が近くなればいつでも電話出れるように待機してもらうつもりですが。
流石3人目ともなれば、陣痛つけば早いのでは?とのことで、変化があった時点で病院からの指示を仰ぐよう言われています😭
自宅でどうにもならない状態になってしまった時は、迷わず救急車呼んで!って言われてるので、今から皆のいるときに出てきてねとお腹の子に言い聞かせております…(笑)

やなぎ

朝起きて立ち上がったとたん、バシャーっと破水から始まりました💦
それから数時間後から陣痛が始まり、破水から15時間程で出産になりました🙂羊水がわりと出てしまい、上手く赤ちゃんが降りてこれず、すべらなかったので会陰切開、吸引分娩でした💦