※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩の背中の注射が痛いか心配ですか?麻酔処置はいつでも可能で、痛みを感じたくない方もいます。陣痛を我慢してからお願いする予定です。

陣痛が痛すぎて無痛分娩の背中の注射の痛み
あまり感じられなかった方居てますか?( ᵕᴗᵕ )
昨日無痛分娩の説明を聞きに行って来たのですが
ママさんがもう無理!ってなったら
いつでも麻酔処置しますと言う事でした!
私は極度のビビリで未だに歯医者さんも怖いし
歯医者さんの麻酔注射では声を出す程の痛がりです…
なので出来るだけ背中の注射も痛みを感じたくなくて
陣痛をある程度我慢してからお願いしようと思っています!

コメント

deleted user

無痛分娩ではなく緊急帝王切開での麻酔なのでまた違うかもしれませんが、陣痛も注射も痛いです(笑)

  • austin

    austin

    遅くなりました🙇‍♀️!
    やっぱり注射痛かったんですね😰
    あー怖いです。、

    • 5月31日
しろくま

私がやった所は麻酔を入れる前処置で、陣痛がまだそんなに来てない時に背中に管入れられました(^_^;)
歯医者さんの麻酔より痛くなかったと思います。
冷たくてスゥーっとした方が覚えてます。
陣痛が来てる状態で麻酔を打つとなると…動いちゃって難しいかもです。
ゆっくり息吐いてー動かないでーだったので。

  • austin

    austin

    遅くなりすみません!🙇‍♀️
    私歯医者さんの麻酔大嫌いだけど
    でも今まで我慢は出来てきてます(TT)
    あれより痛いものが背中にくるって
    考えるとどうしても怖いです(TT)

    • 5月31日
ママ

もぉ無理!と陣痛中に無痛の処置をされましたが
陣痛中に背中を丸め
体育座りの用に膝をかかえ、左向きで寝転び
動いてはいけないと言われましたが
陣痛が痛すぎてその体制ができなくて
背中にチューブが入れられず
看護師さん3人に抑えられました。
それでも背中にチューブ入れるの痛くて
「いたーーーい」と叫ぶと
「陣痛?背中?どっち!!?」
「どっちもーーーー!」と😂😂😂

先生にも「なんでこんなになるまで我慢したの?!チューブ入れられないよ!」と怒られる始末。
二人目は計画無痛分娩にすると心に決めました。

  • austin

    austin

    遅くなりすみません!!
    そうだったんですね😰
    めっちゃ怖くなってしまいました😰

    • 5月31日
き。。。

途中から麻酔入れてもらいましたが、麻酔の痛み全く覚えてないくらいでした。
多分点滴くらいの感覚だったかもです。
ただ、私の病院では陣痛始まってからだと動いたり危険なので、麻酔を入れてから促進剤で陣痛を起こすのを推奨されてます。
陣痛の痛みを我慢するなら最初から麻酔入れてしまった方がいいと思いました(>_<)

ユウ

和痛分娩ですが、麻酔の位置は同じです。深さが違うだけで😣
陣発和痛だったので陣痛がきてから病院に向かっての麻酔でした。私は破水までは陣痛が痛くなかったので、痛くなった時には既に4分間隔でした💦そこから到着まで2時間、LDRの準備に多分30分ほどと麻酔が待ち遠しい時間でした。

私は陣痛が激痛になっていて「麻酔の準備できるまでどれくらいですかー?😭」と聞いてたくらい痛かったので、針刺さったのは分からなかったです。そして効いていくのがすごくわかりました!

歯科の麻酔は見えますが、背中なので見えませんよ😊多分見えないだけでも随分マシです✨


私自身、かなり痛みに強い方です。が、陣痛は痛かった😓個人的には麻酔と陣痛なら麻酔の方が断然痛みはマシでした💦💦