※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然セルフネンネができなくなりました。夜は泣いていたので抱っこして寝かせ、昼は抱っこして寝かせています。

赤ちゃんがセルフネンネが出来ていたのに、いきなり出来なくなってしまったってことありますか?
一昨日まで夜はセルフネンネができていたのですが、昨日大声で泣いていたので少し様子見てましたが可哀想になり抱っこして寝かせました。
昼は抱っこして寝かせています。

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

私の娘もたまにしてたけど今は全然しないですよ。
2ヶ月でセルフで寝てくれる方がすごいと思いますよ😅

• みーーちゃん

みーーちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね!夜、セルフで寝てくれることに慣れてしまってたので、何かあったのかと心配になってしまいました!
    けど抱っこで寝てくれたので、気にしないようにします!!

• 5月22日
う~たん*

その月齢でセルフは経験ないですね💦
まだ2ヶ月だし、まだまだ抱っこ必要だと思いますよ😅

• みーーちゃん

みーーちゃん

そうですよね!夜はセルフで長時間寝るっていう生活に慣れてしまってたので、昨日は心配になってしまいまして!!赤ちゃんもいろいろわかってきてるのかもしれないですね!ありがとうございました!

• 5月22日
m.

月齢が大きくなってくるにつれてしなくなりました😂

• みーーちゃん

みーーちゃん

月齢があがるにつれて…?!
    ガーーーン。。苦笑
    でもそれも赤ちゃんの成長ですよね!!頑張ります!

• 5月22日
  • m.

m.

寝返りし始めの頃まではセルフねんねでよくリビングで行き倒れてたんですが、もう一切しません😂

成長だと喜ばしいことですが、本音を言うと勝手に寝てほしい!笑

• 5月22日
  • みーーちゃん

みーーちゃん

セルフネンネができてて、いきなり出来なくなると、ガーーーンってなりますよね!笑
    私も本音を言えば昨日のはたまたまだって思いたいです!笑

• 5月22日
びー

2ヶ月なら全然大丈夫ですよ!
うちのこ生後3週間くらいでセルフねんねしなくなり、そのままです(笑)
先月くらいから、抱っこじゃなく腕枕 添い寝 で寝てくれるようになりました。

• みーーちゃん

みーーちゃん

そうなんですね!!赤ちゃんが成長してる証拠でもありますよね!
    気にせず行こうと思います!
    私も昨日抱っこからの腕枕で、寝てくれました。

• 5月22日
まみむめも

うちはセルフねんねしてくれたことほとんどありません。
最近は眠くなってきて布団に置いてもやっと泣かなくなって、トントンで寝てくれるようになってきたという感じですが、1週間くらい前まで抱っこじゃやないと寝なくてしかも背中スイッチでした。

同じくらいの月齢でセルフねんねしてくれるなんてちょっとうらやましいです😅

• みーーちゃん

みーーちゃん

そうですよね!!
    もしかしたら今までは極限に眠くて、眠らざるを得なかったのかもしれません!
    最近は体力がついてきたのか、昼間も起きてる時間が長くなってきましたし!赤ちゃんの成長ですね♡気にせず今しかできないことを楽しもうと(できるだけ)思います!

• 5月22日
  • まみむめも

まみむめも

うちはまだ結構昼も夜も寝てます😅
    ただ、昼はラッコ抱きのことが多いですが😂

お互い、今しか味わえないことを楽しみましょう❤️

• 5月22日
  • みーーちゃん

みーーちゃん

本音言えば、寝ていて欲しいですので、羨ましいです!!
    ラッコ抱き成功したことがないです!!というかいまだに私、抱っこ嫌がられます…泣ける。。。

• 5月22日
  • まみむめも

まみむめも

抱っこも好き嫌いありますよね~。私も毎日色んな抱っこで試行錯誤中です。ラッコ抱きは子どもの方がベスポジ探してもにょもにょ動いてますよ😋

• 5月22日