※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにに
雑談・つぶやき

もうーー!妊娠16週で、安定期に入ったと思って、外食でお腹いっぱい食べ…

もうーー!!妊娠16週で、安定期に入ったと思って、外食でお腹いっぱい食べたら、さっき盛大に吐いた…😭何で?つわり終わったと思ったのに。体調良くなってきたから、そろそろ、会ってない友達とも会おうとも思ってたのに…。外で1人目連れてる最中、具合悪くなって吐いたら怖いから、友達に会うの、延長しようかな…😭😭😭いつになったら、人と楽しく会えるようになるの?😭😭

コメント

deleted user

わたしも14週くらいでつわり終わったと思っていたのに、突然、吐き気がぶり返したことがありました💦

いまだに原因もつわりだったかも分からないですが、むねやけしやすくなったかな?と思います😭

つわりほどつらくはないけど、いまでもおなかいっぱいたべるとしばらく動けないくらい 気持ち悪くなります…

そうならないラインを探りつつ食べてみて、だんだん分かってきたからたまに外食も楽しくしてます☺

おともだちとたのしく過ごせるといいですね!
あまり焦らず…

  • じゅにに

    じゅにに

    ありがとうございます。今回、2人目妊娠中で、1人目の時は、こんなに吐かなかったので、びっくりしています😫お腹いっぱい食べるとダメなんですね😩安定期に入ってからの嘔吐だったので、食中毒かと思って、焦りました。コメント、ありがとうございました。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり経験もないのにすいません💦
    でもおんなじようなことが自分にも最近あったなーって思ったらコメントしたくなってしまいました。
    これから食中毒の季節ですもんね…
    全然頭になかったのでわたしも気をつけます!

    • 5月22日
麗華

大丈夫ですか?今まで あまり食べてなかったりしてたら
急に 量をふやしたりすると胃がビックリしてリバースする事も
ありますよ!私は、妊娠してから、量増やしたりしたら安定期入ってからや今でさえもリバースする時ありますよ!
様子みながら無理なく予定組んで気分転換してみて下さいね😉

  • じゅにに

    じゅにに

    1人目の時は、こんなに大量に吐く事もなく、糖尿病にもなってたので、一回のご飯も少なめに食べていて、今回、まだ糖尿病の診断が降りてなかったですし、体調も良かったので、調子に乗って沢山食べたら、このザマです…。
    安定期に入ってからの嘔吐だったので、一瞬、食中毒かと思ったんですが。
    もう吐いてないし、腹痛もないので、つわりですよね…。長いです…。これは、長期戦になりそうです😭頑張ります😭

    • 5月22日
  • 麗華

    麗華

    私も一人目はラクだったのですが今回は初期はトイレと お友達状態で安定期入ってからは、ニオイでリバースしたり 一気に体重が増え赤ちゃんも巨大児の為、胃が圧迫されリバースして 明日で正期産に入るのですが
    未だにヤバイ時あります。 お互い無理せずストレス溜め込みすぎないよう
    気分転換して過ごしましょうね😆

    • 5月22日
しーまま

恐らくまだつわりがおさまり始めた所でまだ胃の調子がイマイチだと思うので、満腹量食べて胃がビックリしたんでしょうね💦
私もつわり関係なく体調不良で吐くことが数回あったので、そのパターンだといいんですが😖
特に外食は塩分脂肪分多いので、刺激が強すぎたかもですね😂

  • じゅにに

    じゅにに

    今回、食べた事のない、イラク料理にチャレンジしてみたんです。あんまり、口に合わなかったんですが、すごい量が出てきたので、なるべく残さないように、頑張って食べてました。食べ慣れない物と、満腹がダメだったみたいですね😭食中毒かと思って、焦りましたが、吐いたらスッキリしたので、ただの消化不良だったのかもしれませんしね。とりあえず、食べる量に気をつけようと思います!👍もう、吐きたくないです!!!!

    • 5月22日