※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘がミルクを少なく飲んでいる。3回目のミルクは無理やり飲ませた。5〜6時間空いたらあげた方がいいですか?

4ヶ月になる娘がいます!完ミで育てています!ミルク缶には200/5回目安と書いてありますが、ウチの子は今日150を2回、200.を1回しか飲んでいません。あとは夜に1回飲むと思います🍼少なすぎますよね?💧3回目のミルクは無理やり飲ませた感じです😥お腹空いて騒いでりしませんが5.6時間空いてたらあげた方がいいですよね?

コメント

(^.^)

うちはそのくらいから200×4回しか飲ませてません。
8時、12時、16時、寝る前20時前後飲ませてました。
目安量より少ないので4ヶ月健診の時相談したところ、成長曲線のど真ん中だから大丈夫🙆‍♀️太っちゃうよ!なんて言われたました😅

体重は増えてますか?気になるようであれば、病院や保健師さんなどに相談されたら良いと思います。

• ゆ

ミルク缶に書いてあるのはあくまでも目安ですもんね☺️
    だけどうちの子はちょっと少ないような…体重も一週間前から変わらず💧
    ちょっと様子みてみます><
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ヨイチ

ウチはそろそろ2ヶ月になる娘がいますが、4ヶ月で総量目安からして、少ないと感じます。
4〜5時間空いたらあげてみては?
合間に泣いたりしないのでしょうか?
市区町村の保健師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

• ゆ

やはり少ないですよね😢
    昨日はお腹すいて泣くってことがありませんでした!それよりも眠くてグズグズ!5.6時間経ったら強制的にあげてみます!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日