※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

赤ちゃんと散歩に行くべきですか?土日は買い物に行くけど散歩はしていない。散歩は習慣付けた方がいいでしょうか?

みなさん、赤ちゃん連れて散歩行ってますか?
うちは6ヶ月ですが、全然行ってません😓
ベビーカーは車に乗せっぱだし、予防接種くらいしか外出しません。
土日は買い物にいったりするのですが、やはり散歩は習慣付けたほうがいいんですよね?

コメント

chiee

赤ちゃんも朝夕、10、15分でもお散歩してあげたほうがいいと思います!これから寒くなるので風邪は対敵ですが、、外の空気に触れたり、暖かい日差しにあたるのも赤ちゃんの成長には大切な気がします。
私は上の子が保育園に行ってるので、必然的に朝夕だっこひもでお散歩?してます。
ごきげんだし、キョロキョロしていろんなものを見ているようです!
他にも暖かい日には近所を歩いたり…自分の気分転換にもなってますし、夜もぐっすり寝てくれますよー!

くまぽちゃ

こんにちは!!
私もそれくらいの頃は、外に出るのも億劫で買い物や近くのコンビニに行くくらいでした(´・_・`)

息子が歩き回るようになってからは毎日出ていますから、そのうち嫌でも外に出たがりますよ( ・ิД・ิ)ノ笑

家の周りで歩かせるだけの時もありますが╭( ๐_๐)╮
でないと、なかなか寝てくれません(・д・。)

今、愚図ったりして大変!!ってわけではないのであれば、無理に散歩に行かなくてもいい気がします( ´艸`)
文書めちゃくちゃで申し訳ないです(;´Д`A