※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
その他の疑問

友人の結婚式にサプライズで何かしたことある方はいらっしゃいませんか?…

友人の結婚式にサプライズで何かしたことある方はいらっしゃいませんか?

8月にずっと仲良くしている親友の結婚式があります。
友人代表スピーチを任せられるほどの仲です。
わたしの結婚式にも来てもらって、友人代表スピーチしてもらったし、余興もやってもらいました。
なのでわたしも余興もやるつもりでいろいろ計画していたのですが、わたしが妊婦ということと小さい子供がいること、遠方に引っ越したことから、親友が気を使って余興自体を無しにしたらしいです
ですが、他の友人と話をして業者に頼んでムービー作成してもらおうと話をしていたので、それはできれば作りたいなぁと思っています
そこで、サプライズで披露宴中に入れられないかなぁと思い、式場に確認したいなぁと思っているのですが
まだ招待状も来てない段階で式場に、確認取るのってどうなのだろうと思いまして…
みなさんどの段階でサプライズしたい旨式場に伝えたりしましたか?

コメント

おはな

会場の場所をまず聞いた方がいいと思います!
それと、他の子もそこでしたんだ〜とか言って担当さんのお名前も聞き出すと話はスムーズに進むと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
最近は担当さんのお名前がわかないと個人情報なのでしてもらえなかったりします(´•ω•̥`)

• ふぅママ

ふぅママ

会場はさりげなく聞けたのですが、担当さんの名前までは書いてませんでした(*´・ω・)
    わたし友人がものすごく少なく←
    親友と共通の友人ばかりなので、その作戦がうまくいくか…なんとかさりげなく聞いてみます…!!
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • おはな

おはな

旦那さんの知り合いや前職場の人などはどうでしょうか?
    私もサプライズしましたが、やはり担当と新郎新婦の名前日にちをしっかり言わないとダメな式場多いので、大変でした😅

• 5月22日
  • ふぅママ

ふぅママ

そうなんですね!
    まぁ物騒な時代ですしね…😭
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • おはな

おはな

ダメだった式場は結婚式後友達から聞いたのですが、「新郎の元カノが乱入してきて式が台無しになり破局した」らしく、直接来てもらえれば問題なしだったそうです(´•ω•̥`)
    遠方だと無理な話なので、そちらの会場ではサプライズ余興は出来ませんでした_( :⁍ 」 )_
    怖いご時世ですよ〜

• 5月22日
  • ふぅママ

ふぅママ

そんな話が実際にあるんですね😂
    式場に確認してみます!!

• 5月22日
  • おはな

おはな

私もドラマだけの話と思っていたので驚きました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    同じ月齢のベビーなので成功することを祈ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月22日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます☺️❤️

• 5月22日
かーびぃ

結婚式場のスタッフさんにお願いして新婦と新郎の好きな芸能人さんを呼びました!
わたしの場合、新婦と共通の友人が式場で働いていたので話はスムーズに行きましたがとにかく早めに友人にこういうことをしたいと伝えました。
ウェディングドレスも友人デザイン、手作りのものを着てもらいました!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    芸能人呼ぶのはすごいですね!
    わたしもそれも考えたのですが、2人の共通で好きな芸能人がいないので断念しました(*´・ω・)笑
    やっぱり早めの方がいいですよね!

• 5月22日

私は招待されてから連絡とりましたよ( •∀︎•` )
1日1組だけとかの会場なら話は早いですね。ムービー流して招待したかったけど、私が出る事で参加出来なかった人からの手紙を代わりに読みました。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    1日何組なのかはわからないのですが、時間的にその日最後の式ではないかなぁとは思ってます!!
    聞いてみないことにはわかりませんが…
    参考にさせていただきます!!

• 5月22日

サプライズ好きで、たくさんやったことあります(*^^*)
招待状貰ったあとに、式場に電話しました✩*॰¨̮

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月22日