※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

5か月の娘が抱っこを求めて泣き続ける悩み。お昼寝も短く、家で時間を過ごすのが難しい。周囲のアドバイスが合わない。

もうすぐ5か月になる娘ですが、
今だに抱っこちゃんで、床におろすと
すぐに泣きます。1人で機嫌よく
転んだり遊んだりすることもなく、
抱っこじゃないと常に泣いています。
おむつ、ミルク、室温などは整えてますが
毎日毎日なんでこんなに泣いているのか
わかりません(>_<)ずっと泣いているのは
新生児の時からでした。お昼寝も10分ほどしか
しなく、1日中抱っこでへとへと,,
ベビーカーでお散歩も行きますが、最近
外も暑いし、すぐに家に帰るので
家の中で泣き虫さんな子供と二人きりで
どうやって時間を過ごそうか悩んでいます。
手遊びしたり、歌をうたってあげても
一瞬おとなしくなるけどすぐに泣き始めます(>_<)
まわりに相談しても、うちの子はやりやすいよー!
と言う家庭ばかりで話が合わないです⤵️

コメント

tun

ご近所に児童館などはないですか?
私は家にいると気が狂いそうな時があるので午前中は児童館へ行き遊ばせてます。お母さんも少しは気晴らしになると思いますよ☺️
ずっと抱っこだと身体きついですよね、わたしも下の子がよく泣くので家ではおんぶですが身体バキバキです。

• ま

コメントありがとうございます。物に興味をしめさないので児童館に行ってもすることがないとゆーか、、
    お子さん二人いたらめちゃくちゃ大変ですね(>_<)💦いろいろ試行錯誤やってみます!!

• 5月22日
ひな

うちも未だにそんなんですよー!
だっこじゃないとお昼寝しませんし、最近後追いというのか、姿が見えなくなると暴れるし、😂
きっと、ママの抱っこが、ママの体温が、ママの匂いが気持ちいいんだと思います☺️…というかそう思って過ごしています😂😂😂笑

遊びも正直マンネリ化ですよね😭
うちの子はゴロンと寝かせて、横に自分も寝て、仰向けで絵本を読んであげたりグーチョキパーで遊んだりしてたらじーっと見つめてニコニコしてます😊
メリーなどはありますか?4ヶ月だったらうちの子はメリーもじわじわ興味出てきだした頃です!
あと、手足に風船を紐でくくって子供がバタバタ動くたびに風船も動いて笑ってました!

あとは基本ずーっと抱っこでした😂
ご飯もトイレも抱っこで、疲れるを通り越して笑えてきた時期もありました😂😂😂
賛否両論ありますが、ギャン泣きで手がつけられない時、YouTubeを見せてたこともあります!
「猫が喜ぶ動画」と検索すると、ピンポン球がコンコンと右左に移動するだけの動画があるんですが、それをじーーーっと見つめてたのでその好きにご飯バーーーーっと食べたりしていました😂

長々と買いちゃってすみません💦

• ま

ありがとうございます(>_<)!参考になります‼️メリーも最近買ってみたのですが、すぐに飽きて興味をしめしません💦私もご飯の時やトイレのときまで抱っこで入ったりします(*_*)
    ママが好きなのかな、、(笑)
    可愛いのでイライラしたりはあまりないのですが、やっぱり疲れてしまって前向きに子育てができていない気がしてて(^_^;)

• 5月22日
  • ひな

ひな

うちの子もすぐ飽きてました!笑
    心折れる音聞こえますよね😂笑
    おうちに扇風機ありますか?あれば、ビニールテープをお店にあるみたいに貼ってみてください!
    赤ちゃんってビニールの音が好きなので、ビニールテープのカサカサ音と、
    ビニールテープが泳いでるのを真顔でじーーーっと見つめてました!
    その間にダッシュでトイレとかご飯!😂😂😂
    わかります、というか、わたしは「こんなに可愛い子供にイライラしてはいけない」って思って自分にプレッシャーかけてしまっていて、笑
    そのせいでドッと余計疲れたりして😫
    なので、たまに赤ちゃんと一緒にあああああああ〜〜って声出したりしてました(今もたまにしてます😂)赤ちゃんは笑ってくれるので、一石二鳥?です😂
    人間だれでも1人とぼーっとする時間ってやっぱり大事です。
    物理的にも、精神的にも、安全安心じゃないと指子育てなんか出来ませんよね😌
    だからわたしはYouTubeもみせるし、テレビもみせます。笑

• 5月22日
  • ま

扇風機!いいですね!これからの季節絶対試します😍!たしかにビニール音はすごい好きみたいなので♪
    ほんとにありがとうございます!!

• 5月22日