※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまむ
サプリ・健康

歯が痛くて飲食するのが辛いです(っ´;ω;`с )明日で28週目に入るのですが…

歯が痛くて飲食するのが辛いです(っ´;ω;`с )
明日で28週目に入るのですが、ネットで調べたら
治療は良くないって出てきました(っ´;ω;`с )

でも痛いです(っ´;ω;`с )
どうしたらいいでしょうか(っ´;ω;`с )
助けてください(っ´;ω;`с )笑

コメント

れいひぃママ

歯医者さんに行って相談してみるべきだと思いますよ〜

• しぃまむ

しぃまむ

そうですね
    明日電話してみます(っ´;ω;`с )
    ありがとうございます!

• 11月4日
ユキ(*´ω`*)

あまりに痛いなら、歯医者さん行った方がいいですよ!!
私も歯医者に行きだしてから妊娠が判明して、先生に聞いたら『大袈裟に言うと、産まれるまで治療出来ます(*´ω`*)』って言われましたwww
ただ、お腹が大きくなってからだと、仰向けが苦しかったりするので、今のうちに痛い所だけでも治療してもらった方がいいと思いますよ!!
先生に相談すれば、きちんと対応してもらえると思います(*´ω`*)

• しぃまむ

しぃまむ

そうなんですか!
    治療は妊娠中期までにって書いてあったので
    もう方法はないのかと思って…(っ´;ω;`с )
    相談!大事ですね!ありがとうございます♡

• 11月4日
maki1216

私も現在治療中です(ノ_`。)歯が痛いのは辛いですよね。私も通ってる産婦人科に歯医者に通う際の注意点(うちでは、抜歯はNG、麻酔は🆗、飲み薬はだめな種類が多いのでその都度産婦人科に問い合わせてくださいとのこと)細かく教えてもらいその事を歯医者さんに伝えお腹にも無理のない範囲で治療を勧めてもらっています。まずは、歯医者と産婦人科に連絡して指示を仰いでもらってから、が1番私は安心できました。辛いでしょうから、無理しないで問い合わせてみてくださいね。

• しぃまむ

しぃまむ

なるほど…いろいろ注意があるんですね!
    産婦人科と歯医者さんに相談しなきゃですね
    確かにその方が安心。゚(゚^o^゚)゚。
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 11月4日
まるころりんこ

先日まで歯科治療してましたよ✨
まず産科の先生に相談して、使って良い薬などのリストを出して貰って歯医者さんに行きました。
私の場合、お腹が大きくなってくると仰向けが辛くて貧血になったこともあるので、早めに治療しちゃいました。
歯が痛いのって辛いですよね😫
使える痛み止めもありますし、是非相談して受診してみて下さい。

かえるままん

私35週まで治療してました!大丈夫だと思いますよ+。:.゚(。・ω・。):.。+゚