※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

専業主婦でいいのか悩んでいます。2人目も欲しいけど金銭的に余裕がなく、旦那は働くの反対。保育園に入れる勇気もない。将来働きたいけど不安で共感できる人がいない。同じような方いますか?

このまま専業主婦でいいのか悩みます。
2人目もほしいし
金銭も余裕はないけど現状維持
旦那さんはまだ働くの反対で、
かといってすぐに保育園決めて
面接いってそんな行動力あるわけでもなく。
でも家にいていいのかなって
答えだせず1人もやもや。
いつかは働きたいと思っても
やってけるかも不安で、
周りに専業主婦いなくて共感しあえる人もいなく余計に1人で考えちゃいます💧
同じような方いらっしゃいますかね?

コメント

あっちゃん

わかりますー!うちは働いてくれ派なので保育園入れてから職探す予定です。二人目ほしいなら妊活しちゃえばいんじゃないですかね?

• み

そうですよねー
    妊婦になれば多少は気持ち楽になるかなーと私も思います😵

• 5月22日
こしあん

はーい!働きたい!でも、旦那の愛猫2匹と旦那のイビキや生活習慣と子育てで慢性疲労と慢性睡眠不足。
挙句毎日僅かな睡眠時間で悪夢をみる。
仕事する環境が無いけど働きたい…

• み

それは大変ですね、
    何も考えず自分の好きかタイミングで爆睡したいと思うことが最近あります笑 今では無理な話ですけどね😩

• 5月22日
  • こしあん

こしあん

私もまとめて寝たいですが、1日そこら休んで良くなるものでもないし、大好きなお酒も飲み過ぎれば、寝かしつけや次の日辛いしって考えると、欲は、無くなります笑
    そんな時は、息子を笑わせて癒されます笑

• 5月22日
  • み

確かに!
    その後のこと考えちゃいますねー

子供の笑い声てなんですかねー
    すごくかわいいですもんね😍

• 5月23日
ちー

旦那さんに働くのを反対されていて、二人目も希望であれば、いまは専業主婦で居るとき!と割りきるときかもしれませんね。人生、どんな出来事でも、もやもやするけど、今は待つとき、なんて何度でもあります。働き初めて妊娠したら、、、なんて考えながら仕事するのももやもやするでしょうし。いずれ必ず働くときがくるならそのとき!でいいと思いますよ!

• み

ありがとございます!
    やっぱり割り切る事大事だし
    なにをしてももやもやってあります。
    とりあえず今は妊活してみようと思います!

• 5月22日
みこ

わかりますよ!
私は時間もったいないし
妊活しましたー\(^ω^)/
やっぱり貯金はこれから必要ですし
子どものためにも自分達の老後のためにも!
なので2人目が1歳児から2人とも保育園に短時間で預けてパートする予定です♪
まだ子どもとの時間も欲しいので短時間にするつもりです!
うちも現状維持なので焦ります!

• み

ですよねー、、、
    お金余裕あれば悩まないのかなーとかたまに考えちゃってました、
    条件に合う仕事もみつかるかも心配ですし新しいことするのに不安でしかないです😵

• 5月22日
☪*

私も同じように悩んでいました!
働かなきゃいけない、でも子供は2人欲しいなと思っていて…すぐに旦那のお給料も増える見込みもないので、先に子供を産もう!そしてその後働くこ集中しよう!と決めました😊
下の子が生まれてくれたら1歳か早くて7ヶ月で2人とも預けて働きに行こうと思っています☀

• み

そうですよねー一気に増えるわけでもないし産むのは限られてるけど
    働くのはいつでもできますもんね!
    私も妊活して2人目できたら
    また今後を考えたいとおもいます!

• 5月22日
ちー

色々悩みますよね。
私は夫が転勤族で、結婚して仕事をやめて引越しました。転勤の先々で細々とパートをしたり専業だったりしました。私の場合、子供もいないのに働いていない自分を肯定できなくて、でもパートしたらしたでしんどかったり、どちらにしろ悩んでました。
この春にまた引越して仕事どうしようか、子供も欲しいし、妊活に専念して資格でも取っていつか働くときのために選択肢を増やしとこうか、内職とかしてみるか、と考えてる矢先に妊娠しまして今は専業です…😓
出産後はまた悩むんだろうなぁと思います。保育料とかで、パート程度なら働いてもあまりお金にならないとも聞きますね…

• み

私も結婚してから仕事やめて妊婦になるまでもなんもしなくていいのか悩み
    産んでからも周りは育休で自分は専業で勝手に比べて悩んでました。
    今更仕事できるのかすら悩みですり
    何しても悩みはつきないだろうけど
    ただ同じ境遇の方がいて安心しました😌

• 5月22日