※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま♡
子育て・グッズ

娘が託児所に預けることに不安があります。同じ経験をされた方の感想やその後の様子を教えてください。

ひどい人見知りの中お子様をなんらかの理由で託児所や保育園などに一時的に預けられた方いらっしゃいますか?
私の娘は実母に少し抱っこされただけでも泣き叫日続けます(*_*)
近々用事があり1.2時間だけ託児所に預けなければいけなくなるのですが心配です……

託児所の方にも人見知りがはげしいむねを伝え了承してくれたのですが大丈夫でしょうか?

同じような経験をされた方どんな感じだったかまたその後の様子など教えていただきたいです。

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、4月は戦争です😅
初日は1時間泣きっぱなしの子もいますよ😅
でも赤ちゃんは慣れます☆
用事があって連れて行けないなら任せるしかないです!
保育士はプロだし、赤ちゃんが人見知りするのは当たり前なので大丈夫ですよ!

• りぃまま♡

りぃまま♡

保育士さんなんですね!
    やっぱり慣れない環境に泣かない赤ちゃんはなかなかいないですよね(*_*)
    そう言ってもらえるととても心強いです(^^)!笑

ありがとうございます😊

• 11月4日
いーちゃん

保育士してますが、そうゆう子どもさんたくさんいますよ!でも、案外時間が経てば泣き止んで遊んだりしてくれますよ!保育園の場合子どもがたくさんいるので、他の子どものことに興味がいったりして、泣き止む子が多いようです꒰*´∀`*꒱
まだ4ヶ月の子どもさんですし、大丈夫じゃないですかね⁉️一、二歳とかになると状況がわかってきてるので、大変かもしれないですが…
我が子も、4ヶ月になったばかりですが、先日初めて、保育園の一時預かりを、利用しました。うちの子も、最近、場見知り?人見知り?が出てきてて心配に思ってたんですが、意外と泣かずに過ごしてたみたいです!でも、気は張ってたみたいで、寝なかったですって言ってはりました。が…門を出た瞬間に寝てました💦(笑)小さいながらに、頑張ってたんやな〜って思ったら、泣きそうになりましたが、また一つ成長やなっとも思えて嬉しくもありました⭐️預けるのって、はじめは、不安がいっぱいやと思うし、後ろ髪惹かれる思いだと思いますが、グッとこらえて預けて、迎えに行った時にしっかり、ハグしてあげると、子どもさんも安心すると思いますよ꒰*´∀`*꒱頑張ってくださいね!

• りぃまま♡

りぃまま♡

そうなんですね!
    そりゃやっぱりママがいなくなったら泣くのは当たり前ですよね(´・_・`)
    保育士さんがそう言ってくれてるのなら少し心配ですが一歩踏み出せます😊
    お迎え行った時はたくさんギューしてあげたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 11月4日
  • いーちゃん

いーちゃん

子どもにとっても、いい刺激にぬると思って、頑張ってくださいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 11月4日
肉まんあーちゃん

うちも今人見知り中です(^_^;)私以外は泣き叫びますね。ようやくパパでも慣れてきたくらいです!
一時預けることはなかったですが、保育付きの講座に何回か参加しました。
その際三時間くらい保育士さんにみてもらってました。
泣いてるかなーと思いましたが、保育士さんとは楽しく遊んでいた様子でした(*_*)保育士さんだからでしょうか?さすがだなーと思いました。
私に代わってからも特に変化なく人見知りのままですが、保育士さんには平気みたいでした。
もちろん個人差によりますが、案外大丈夫かもしれませんよ

• りぃまま♡

りぃまま♡

そうなんですね!
    案外大丈夫だったりするんですかね〜(*_*)!

• 11月4日