※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

生後19日の娘を完母で育てています。同じ時期の赤ちゃんを育てている方に、授乳間隔や時間について教えていただきたいです。体重計がないため、足りているか心配です。母乳の出が多いため、少しの時間で沢山出ますが、泣いたり吐いたりすることもあります。時間や量は個人差があると思いますが、参考にしたいです。

生後19日の娘を完母で育てています!
同じくらいの赤ちゃんを完母で育てている方
このぐらいの日数の時、授乳間隔の時間
授乳時間、どのくらいでしたか?
入院中はどのくらい飲んでいるか
測れたのですが、家には体重計がないので
わからなくて😭足りているのか足りていないのか
その時その時で同じ授乳時間でもちがったりします。
私は母乳の出が凄くいいみたいなので
少しの時間で沢山でます。なので少しあげただけで
沢山飲むことになったり吐く事があったりでも
足らないと泣いたり。
人それぞれ母乳の出が違うので時間も
変わってくると思いますが、参考にしたいので
よかったら教えて下さい!

コメント

A

左右10分ずつぐらいで3時間間隔でした!

  • abc

    abc

    ありがとうございます!
    私は母乳の出がすごくいいので
    入院中10分の授乳で100ものんでいて
    助産師さんにもびっくりされました😅
    赤ちゃんはあげるだけのんじゃうので
    凄く神経質になってしまいます。泣

    • 5月23日
  • A

    A

    私も母乳の出が良くて飲むだけあげて吐く覚悟で飲ませてました!
    お腹いっぱいになったら吐くだけだからいいかと割り切ってました😊

    • 5月23日
ぽんぽこ

生後日数22日の者です。私は母乳寄りの混合です。私は入院中3時間おきに授乳+ミルクの指導だったのですが、今は三時間おきに授乳(両乳5分×2往復)に足りなさそうにしてたらミルク40足してます。だいたいこれで3時間くらいはおとなしく寝てることが多いです。
私も母乳の出がわからないのと子供がすごく食欲旺盛なので手探り状態です(>_<)最近暑いので30分待たずに指しゃぶりしたり鳴き始めたりするので喉が乾くのかなあとか思ったりします。

  • abc

    abc

    ありがとうございます❤

    完母なのですが、それは私の
    母乳の出が凄くよくて
    母乳だけでたりるみたいです🙄
    ですが、母乳ってどれくらいのんだか
    わからないので厄介です😭
    足りないのかな?とおもいあげると
    戻したり、唸ったりするので
    もうわからない!ってなります(´・ ・`)

    • 5月23日