※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

妊娠後期で恥骨周辺が痛みます。腸骨の痛みは前駆陣痛?食欲も低下しています。痛みの原因や対処法について教えてください。

本日2度目です。いつもありがとうございます!妊娠後期の恥骨周辺の痛みについてです。
初歩的なことですが…恥骨ってお股の毛の部分ですよね?最近、その恥骨の両側のちょうど足の付け根の辺りの骨(腸骨っていうんでしょうか?)がじーんと痛くなります。お腹の張りも増え、階段登っては張り、洗濯物干しては張り、行動1つするごとにふ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )となります。前駆陣痛ってやつではないと思うのですが、この腸骨?の痛みは下りてきてるからなんですかね?それとも前駆陣痛なんでしょうか?
ごはんも少ししか食べられずすぐもやもやするので、早くお腹いっぱい食べられるようになりたい…!

コメント

魁mama✩︎⡱

その痛み私もあります〜!
私も35wから毎日あって特に夜にひどかったです(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

私が先生に聞いたのは赤ちゃんが降りてくるから骨盤が開く痛みと聞きました⁽⁽ ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ ⁾⁾
それと生理痛みたいな痛みがあれば前駆陣痛だと思いますよ〜!

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

蹴られて痛い時もありますが、なんて説明したら良いか分かりませんが足の付け根辺りがじーんずーんって感じになりますよね( ˘•~•˘ )
    昨日の夜中からお腹痛くて、今朝も下痢かと思って頑張りましたが違ったみたいで…前駆陣痛ですかね?(>_<)怖い〜

• 11月5日
  • 魁mama✩︎⡱

魁mama✩︎⡱

お股押さえないと辛いくらい(ヴッ)ってなりますよね(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾
    赤ちゃんが降りてくる痛みらしいので仕方ないですけど、頑張りましょう♡

• 11月5日
clover(*´∀`)

昨日出産しました🎵

私も臨月近くからそのあたり痛くなりましたよ。
恥骨は毛の所28週から痛くなりました。

赤ちゃんおりて来てますからね🎵
どうしても痛くなります。

前駆陣痛もありましたね。

出産までもう少し💕
でもまだ35週ですから37週まではあまり無理しないでゆっくり休んで家事して下さいね❤

私は39週ちょうどに出産しました🎵(*´∀`)

• ひめちゃん✳︎

ひめちゃん✳︎

あら!出産おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)✧*。わたしも1ヶ月後に続きたいと思います!
    昨夜から続くお腹の痛みが便秘のものなのか前駆陣痛なのか分かりません…なんだろう?(>_<)

• 11月5日