※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

ママでパートやアルバイトをしている方への質問です。子供がいると休んだり早退しなければならないことが多いですか?中卒の方の職場選びについて知りたいです。

ママでパート、アルバイトで働いてる方
何のお仕事されてますか??

働く際やはり子供がいるってだけで熱で休んだり
保育園などからお迎えコールがあれば早退
しなければならなかったりしますしなかなか
受け入れてくれる場所は少ないですか?

それを承知で受け入れてくれる職場って
そんなにあるもんなでしょうか??

あと恥ずかしながら私は中卒です。
よけいに働ける場所が限られてきますよね。
本当に今更後悔です…。

皆さんのされてる職業や休む事などどれぐらい
受け入れてもらえてるか知りたいです。
特に中卒の方、どんな職場なら入れるか
教えてください😭

コメント

タロママ

うちの周りの友達高卒とか中卒問わず、工場など人が多い職場で働いてますよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

み

中卒ではありませんが、
友達に中卒主婦が多いです←
でもパートで働いています。

特に子持ちの方なら
主婦層が多い
同じ時間帯に働く人が多くいる
週末には学生が入ってくれる
ような場所がいいと思いますよ。

コンビニなどは常に2.3人勤務の為
仕事を抜けるのが厳しいです。
そういった職場は避けた方がいいです

himawari4

中卒です!笑
今託児所がある特別養護老人ホームで介護士してます*ˊᵕˋ*
子供の予定、病気などにはかなり配慮してもらえてます!

晴日ママ

某回転寿司で去年パートしてました!
店舗(店長)よると思いますが
かなり融通聞かせてもらいました😌

ママ

コンビニパートしてます。
応募一発目で理解のある職場に採用して貰いました。
当時は中卒というか高校在学中でした。今は高卒です。

子供の行事や私の学校での休みもきちんと貰えるし、熱などで当日休みもさせてもらえます。
お迎えコールはまだ1度もないですが、「電話が来たら他に迎えに行ける人がいないので私が行きます」と面接の時に伝えてあるので帰らせて貰えるはずです。

コンビニは店長や人数次第でだいぶ待遇が変わると思います😅
私のところは人数も多いので1人休んでもみんなで分担してカバーできますが、元々2人とか1人で入る店舗は1人休むと店が回りません。

スパイシーチキン

コンビニで働いてます。
うちはオーナーがとても協力的で
「子供の体調で休んだりするリスクも含めて雇ってるんだから、遠慮せずに言いなさい」って言われました(*^^*)
そういう場所に当たるか当たらないかで全く違いますよね…。

いちご

印刷会社でパートしてます!
土日祝休みで融通はかなり効きます!!

主婦が多く、人もいるので急に休んでも誰かがやってくれます^^;

ただ仕事がないと急に休みになったり給料全然安定しません💦

ぴぴ

みなさんありがとうございます!
やはり店側のは人達の人柄も
大事ですね…色々な意見ありがとうございました😌