※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
その他の疑問

ガスの開始についてです!引越しをするんですが…わたしが里帰り出産のた…

ガスの開始についてです!
引越しをするんですが…わたしが里帰り出産のためいない間のことは旦那がやってくれます。
そこでガスの中止と開始なんですが…
いま住んでるところはオートロック式で誰かいないとロビーが開かないマンションになります。
なので中止のときも立ち合いしなければなりません。
管理人もいるんだかいないんだか2年住んでますが見たことないです💧

引越しが土曜日で丸一日つぶれて日曜しか時間ないんですが、引越し先にも距離があるためどうしてもその日に中止、開始ができません…
平日は旦那仕事なのでできません。

そこで質問なのですが先に引越し先を開始させ後日、元の住んでたところを中止する。とゆうこはできるんでしょうか…

なので1週間くらい2箇所ガスが同時に動いてる状態です😵

ガスに電話しても繋がらないので先にここに質問させてもらいました💧

コメント

ちびしお

同時に開通させとくことは可能ですよ!ただお金が二重にかかってしまいます!
土曜日の引っ越しの荷物運んでる間に、ガス会社に来てもらうのは難しいですか?💦
わたしらオートロックさえ開ければほんの数分で終わりましたよ!😋

• まっちゃ

まっちゃ

引越しの時間か2日前に決まるとゆうギリギリな感じで…😵😵

いまガス会社に連絡して事情はなしたら閉める方は立ち合いなしでガス会社ほうでやってくれるとのことでした!!

回答ありがとうございました!

• 5月22日

ガス会社で働いてました(^ ^)
どちらも開栓させておくことは可能です。ただ、基本料金は日割りになると思うので、その分が延びてしまい料金が少し高くなるかと思います。
ガス会社によりますが、引っ越し中でも閉栓の手続きをしてくれる会社もありますので、一度問い合わせてみるといいと思いますよ(^ ^)

• まっちゃ

まっちゃ

今問い合わせて事情を話したところ閉めるときは立ち会いなしでやってくれるとのことでした!
    でもどうやって開けるんだろう…🤔🤔

• 5月22日

退会ユーザー

オートロックは検針の時と同じように管理会社から暗証番号聞いてるのかもしれないですね(^ ^)
    無事に解決してよかったです!

• 5月22日
  • まっちゃ

まっちゃ

なるほど!!!!
    ありがとうございます!!!

• 5月22日
suu♡

つい最近引越ししましたが、
引越し先の方を先に開通させて後から前の家の止めてもらいました!
料金それぞれ払うだけのことなので問題ないと思います!

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!
    なんとか問題解決しました!

• 5月22日