※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

マタニティ用のお洋服について質問です💡以前来てた服のお腹周りがキツく…

マタニティ用のお洋服について質問です💡以前来てた服のお腹周りがキツくなってきたのでマタニティ用の服を揃えようと思っているのですが皆さんマタニティ服は何着ぐらい持ってますか?😳産後も着れるようにゴムの締め付けが緩いワンピースなどを見ようと思っているのですがマタニティパンツも1着あった方が便利ですか?😳マタニティ服の種類が多いところや安いところも教えて欲しいです🙇‍♀️✨

コメント

ぎゃびー

元からワンピースなどあまり着なくてパンツスタイルが多かったのでマタニティ用のスキニー一枚買いました🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スキニー1枚あるだけでやっぱり違いますよね😳ありがとうございます❤️

• 5月22日
ロフティ☆

マタニティ服は産後も着られるやつって思うんですが、実際産後になるとそもそもの体型が変わるのでほとんど着ないですよ。
なので産後というより、2人目の妊娠期にも着られるやつ目線で選んだ方がよいように思います。
パンツは1着はあった方がいいです。
わたしは赤ちゃん本舗がわりと着やすいデザインが多くて利用してましたよ(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳パンツ1着買っておきます!!2人目のこと、、全く考えてなかったです😳参考になりました✨ありがとうございます❤️

• 5月22日
ぽぽん

私はパンツを履くこと多かったので、マタニティパンツはだいぶ便利でした😌
ホック外して普通のパンツをギリギリまで履いてましたが、マタニティ用を履いてすごく楽チンで早く買っておけば良かった、と思いました😂
産後にも着れるようにワンピースを買うのでしたら、授乳しやすいように前にボタンが付いているシャツワンピースなどをオススメします👗
ちなみに、私はしまむら系列のバースディでマタニティ服は買いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりマタニティ用は楽なんですね☺️のちのちの授乳のことも考えるのも大事ですね😳バースディ近くにあるので見に行ってみます✨ありがとうございました❤️

• 5月22日
モッサ

真夏を大きなお腹で過ごしました!
マタニティワンピースは胸の部分が布で重なってたりして暑かったので普通のワンピース買って着てました👗
一応2着持ってますがあまり着てなかったです😅
11月出産で寒くなってきたのでマタニティズボンも3着ほど買いました!が、きつくて結局1着をずっと履き回してました笑

安いところはやはり西松屋とかですかね?、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夏は大きなお腹です🤰普通のワンピースでも乗り切れますよね😣西松屋近くにないですがネットとかでも見てみようと思います✨ありがとうございました❤️

• 5月22日
しろくま

秋から冬にかけてお腹が大きかったのでマタニティ用のタイツと授乳口があるワンピース2枚ほど買いました!
でもワンピースは冬仕様だったので産後は全然着ませんでした。
なのでパンツやレギンスなどの方が使い勝手が良いかもしれません!

無印用品やネットで買ったりしましたよ(*´-`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティ用タイツも必需ですね😳パンツあった方が便利みたいですね💦無印いいのありそうですね☺️ありがとうございました❤️

• 5月22日

妊娠前からチュニック系は持っていたので、マタニティ用のデニムだけ買いました☆楽ちんですよ😁
西松屋はSALEを狙うといいですよ♡あとは、しまむら系列のバースデーも安いときがあります🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チュニック私も数着持ってます☺️デニムなんかもあるんですね☺️西松屋のセールだとめっちゃ安そうですね😊バースディ今度見に行ってみます✨ありがとうございました❤️

• 5月22日
紬

マタニティ用のジーンズとスカート、ガウチョなど、ボトムスだけ買いました!
あとは長めだったり伸びの良い普通のトップスやワンピース着てました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガウチョ楽そうだしいいですね👍マタニティ用じゃなくてもワンピースなら着れますよね☺️ありがとうございました❤️

• 5月22日
leo

産前産後使えるもので一人目の時に着ていたものも含めて7ー8着持ってます。着られる期間が限られるしお金をかけたくなかったのでメルカリとかで買ったりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさんお持ちなんですね😊私は買っても4着ぐらいですかね💦メルカリでも探してみようと思います✨ありがとうございました❤️

• 5月22日
  • leo

leo

二人目の方がお腹出るの早くてw
    ワンピの方が楽だったのでワンピを何枚か追加したんです

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もともとぽっこりお腹&つわりほとんどなくてご飯モリモリ食べるのでワンピース探します😂(笑)

• 5月22日
ゆたん

私はスキニー2本と白のボーイズデニムを履き回してます!
ユニクロは生地もしっかりしていますしサイズも豊富でオススメです✨
マタニティワンピはあまり好みの物が無かったので、ゆったりめのデザインを選んで着てますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前からスキニーはよく履いていたので1本買おうと思います😊ユニクロずっと気になってました😣マタニティワンピ、確かにデザイン微妙だったりしますよね😟ゆったりめ探してみます!ありがとうございました❤️

• 5月22日
あかちゃんまん

それこそマタニティスキニーなら産後使えないので1本も買ってません!

ウエストが紐で産後も調節してはけるCHOCOAのレギンスと、授乳口ついたワンピ、普通のワンピであと少し乗り切ります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウエストが紐になってるのいいですね😳産後も履けるようなの探したかったので見てみます👍ありがとうございました❤️

• 5月22日