※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生理予定日から検査薬を使用し、陽性反応が出た場合、初診は早いかどうかは27日の検査結果を待ってから考えましょう。

産婦人科の初診についてです。生理予定日が4月20日で、16日と20日に、生理予定日当日から使用できるという検査薬を使用し、どちらも陽性反応が出ました。27日にもう一度検査薬をし、6月2日に初診に行こうと思うのですが、早過ぎでしょうか?💦

コメント

はる

間違えました💦生理予定日が、5月20日です💦

ゆーり

おめでとうございます♡
早すぎではないと思いますよ!!
いいくらいだと思います(^^)

• はる

はる

ありがとうございます🙇‍♀️ゆーりさんは、何wで心拍まで確認できましたか??😊

• 5月22日
  • ゆーり

ゆーり

私は初診が生理予定日の2週間後に行ってその時に心拍確認できました!!

私の母が妊娠初期に顔が作られるから毎日ニコニコ穏やかに過ごしたら目の綺麗な子が産まれるよ!!って言ってました(^^)

• 5月22日
  • はる

はる

2週間後で心拍まで確認できたんですね😊私も確認出来たらいいな〜😭はい!毎日ニコニコ過ごします😊💓
    ありがとうございます🌟

• 5月22日
結愛mama

私は本当に妊娠してるか気になったので
同じくらいの時に病院行きました‼️

早いと小さくて検診の間隔が早いのでお金がかかりますw

• はる

はる

そうなんですね✨お金の面も気になったんです😅みぃさんは、心拍まで確認出来るのに、何wかかりましたか?

• 5月22日
  • 結愛mama

結愛mama

16wから市の補助券が使えて検診が1000円で済むようになり、それまでは6000円です😖💧

ちなみに私は生理予定日から1週間後ぐらいに初診に行きました🙂

心拍は9wくらいで確認出来ました🙂

• 5月22日
  • 結愛mama

結愛mama

あっ、心拍は初診(6w)から考えたら
    3wでわかりました‼️

• 5月22日
  • はる

はる

そうなんですね🌟
    そこまでは、気になって待てないので予定通り6月2日に行ってみようと思います😊

• 5月22日
mama

私は生理予定日の1週間後に検査して陽性反応、仕事が休みがなく中々病院行けず、陽性反応から10日後ぐらいにやっと病院に行けて、心拍も確認できました☺️💓

母子手帳もらうまでは毎回お金もかかってしまいますし、早すぎると心拍の確認がまだ出来なかったりするので、ある程度経ってからがいいかもしれないですね✨

• はる

はる

陽性反応から10日後だったんですね!心拍確認出来ないと、母子手帳も交付してもらえないですもんね💦初産になるので、今の状態が正常なのかも気になってしまって早く行くか、もう少し我慢するか悩んでるんです😭

• 5月22日
  • mama

mama

私も初めての妊娠です♡!
    とりあえず少し時間が経つまで、どこの病院にしようって探したり、妊娠したら何がダメになるか(食べ物だったりです!)とか検索して 日にち稼ぎました(笑)
    でも気になって気になって、、ですよね😅全然すぐ行かれても大丈夫だと思いますよ💓

• 5月22日
  • はる

はる

そうですね☺️
    私も色々調べて時間潰します(笑)
    ありがとうございます💓

• 5月22日
ゆー✨

おめでとうございます❤
私も生理予定日から2週間後に初診いきましたょー✨
心拍確認まで1週間ごとに病院通う事になると思いますけど、まず病院行って安心した方がいいとおもいます✨

• はる

はる

そうなんですね❣️
    1週間ごとに通わないといけなかったんですね❗️ちなみに何wで心拍確認出来ましたか??

• 5月22日
  • ゆー✨

ゆー✨

わたしの先生は1週間きざみででしたー✨
    病院によって違うのかもしれませんが。。。
    私は1回目は8週で心拍確認できず流産だったのですが、今の妊娠では6週で心拍確認できました🎵
    人それぞれなんで、難しいですが、お時間あるなら、心配だし、病院一回行っちゃうのもアリですよね✨
    毎週行くって正直お金かかっちゃうけど、安心&赤ちゃんの健康をそれで買えるなら安いですょ☺

• 5月22日
  • はる

はる

確かにそうですよね❗️私も、初産なだけに、流産になってないか等、毎日心配になってます😢予定通り、6月2日で初診に行こうと思います。

• 5月22日
  • ゆー✨

ゆー✨

最初は心配ばかりですよね( ;∀;)
    きっとはるさんのべびたんは元気に育っててくれますよー✨
    初診楽しみですね❤
    最初は実感ないから普段どうりに過ごしちゃうと思いますが、無理なさらないようにしてくださいねー☺

• 5月22日
  • はる

はる

ありがとうございます😭色々と不安で、質問ばかりしゃいます😅(笑)初診を楽しみに安静に過ごします💓

• 5月22日