※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べ、母乳も摂取しています。卒乳についての体験談を聞きたいと思っています。2歳差で2人目を考えており、一歳前後で卒乳したいと考えています。

完母で離乳食をよく食べるお子様がいる方😊
卒乳or断乳のおはなしが聞きたいです‼️

現在もうすぐ8ヶ月になる女の子がいるのですが、
離乳食はよく食べ母乳も1日5〜6回飲んでいます。

夜間断乳もできそうではあるのですが、まだ夜間は1〜2回飲ませています。

離乳食をよく食べる子は卒乳が早いと聞くので本当かな?と気になります。

2歳差で2人目を考えるているので、できれば一歳前後で卒乳するのが理想です…(完母の為か現在は生理不順で😵)

いろいろな体験談お聞きしたいです❗️
よろしくお願いします^ ^

コメント

まなみん

うちはおっぱい大好きだったので卒乳は難しそうだなーと思っていたところ、離乳食の食べも進みもよく体重も十分あったので9ヶ月で断乳しました(๑>◡<๑)

• さゆり

さゆり

9ヶ月!すごいですね‼️✨
    断乳ごはフォローアップミルクはあげていましたか?😌

• 5月22日
  • まなみん

まなみん

あげてませんよー(๑>◡<๑)

• 5月22日
  • さゆり

さゆり

そうなんですね!
    回答ありがとうございました(*^o^*)

• 5月22日
ふみちん

上の子が離乳食よく食べる子で
10ヶ月の時自然に卒乳しました😋

ちなみに下の娘は6ヶ月から2回食になってから今は授乳は3〜4回、夜はよく寝る子なんで生後2ヶ月くらいから夜間は授乳してないです!
この調子で来月3回食になって
息子と同じ様に自然に卒乳できるいいなと密かに願ってます❤️笑

• さゆり

さゆり

離乳食も食べて夜もよく寝るなんてとってもお利口さんですね‼️😆
    私も自然に卒乳できるといいなぁ…✨

• 5月22日
あいあい

うちも離乳食よく食べてました。今もそのままよく食べます。早めに離乳食始め、三回食も早めに始めました。
生後9カ月までは、三回食+母乳15時と寝る前。
生後9カ月〜私の風邪で薬服用を機に、夜間断乳&母乳を辞めました。三回食+15時オヤツ+寝る前フォロミ。水分1日計600。
その状況を後期検診で言ったところ、それだけ食べて飲めているなら、すぐにミルク辞めてください、虫歯になるだけです。と言われたので、生後10カ月からミルクも辞めました!
なのでうちは完全に辞めたのは、生後10カ月ちょうどからです♪周りからは早くない?って感じでしたが、母乳に初めからあまり執着がなく食べ物を食べたい!って感じだったのでいい時期だったと思っています😊!
ご参考までに🌼🌼

• さゆり

さゆり

すごいですね〜‼️✨
    それだけ食べれていればフォロミもいらないのですね😳

• 5月22日
tsubaki

はじめまして^_^
うちも完母で息子は離乳食モリモリ食べてくれる子でした😆
2人目を考えていたので、1歳に向けて徐々に授乳回数を減らし✨1歳の誕生日を迎える前にちょうど2人目を授かり、断乳もすんなり成功しました😆
子供も私も負担なく断乳出来たので、徐々に授乳回数を減らすのはオススメです👍🏻

• さゆり

さゆり

徐々に減らしていくのいいですね❗️✨
    いきなりだと大変そうなので私も徐々にを目指して見ます(^^)/🍼

• 5月22日