※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

出産後の挨拶について、近所の方が出てこられない場合、手紙を入れるのはおかしいでしょうか?どうすれば良いでしょうか?

出産後の近所への挨拶について質問です。
もうすぐ里帰りを終え、自宅のアパートに戻ります。
左右と下の部屋の方に赤ちゃんの泣き声などで迷惑をかけることが多くなるので、挨拶に行こうと思っています!
しかし、アパートに住み始めた際に挨拶に行った時、下の方と右隣の方は何度か行ったのですが(電気や車や大東建託なので音などで家に居るのが分かります)出てきてもらえず挨拶ができていません。
今回ももし出てきていただけない場合はどうしたら良いか悩んでいます。挨拶の手紙など入れるのはおかしいでしょうか?
近所の方が挨拶で出てこられなかった場合どうしたら良いか、どなたかアドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

ママリ

産後ではないのですが、引越しの挨拶の時にどうしても会えないご家庭があったので、手紙書きました^^;

• くま

くま

お手紙書かれたのですね(^^)!
    参考になります!ありがとうございます✨

• 5月22日

何回か行って出なかったら何もしなくていいと思いますよ!

あと上の階にも住人がいるなら挨拶行っておいた方がいいと思います💦
音って上に響くので、赤ちゃんの泣き声となると相当響くと思います😣

• くま

くま

ありがとうございます!
    今住んで居るのは2階建なので、上の方はいらっしゃいませんが、転勤族で次の家で上の方がいた場合、挨拶に行きたいと思います(^^)
    参考になりました!

• 5月22日
あき

うちもアパートで出産後は行ってませんが引っ越しの際に旦那が挨拶に行き、隣の方だけそんな感じでした!
3度ほど時間帯を変えて伺いましがダメだったのでそのまま諦めました😂

• くま

くま

ありがとうございます!
    時間を変えても出てこられなかったのですね。
    何度も行くのも迷惑になるかなぁ( ; ; )不安だったので諦めも肝心なのですね!
    参考になりました!

• 5月22日
sc

私も下の方ですが、出て来てもらえませんでした。3ヶ月経ってもずっと気になってますがそのまま挨拶出来てません。
たまたま大家さんに会う機会があったのでその事を一応伝えておきました。
特に苦情とかも今のところ出てないから大丈夫だよっと言ってもらい少し安心してます。

• くま

くま

ありがとうございます!
    私もそうなりそうで不安でした( ; ; )
    管理会社に子どもが産まれたこと、挨拶が出来てないことを伝えて苦情などあれば教えてもらえるようにしたいと思います!
    参考になりました!

• 5月22日