※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

乳児湿疹は生後10日くらいから出始めることがあります。出る子と出ない子の違いは個人差があり、兄弟でも異なることがあります。新生児の赤ちゃんにまだ出ていない場合もありますが、同じ腹から産まれているからといって必ずしもひどくなるとは限りません。

乳児湿疹っていつから出始めますか?

また出る子出ない子ってなにか違いありますか?
兄弟でも違いますか?

上の子のとき
たしか生後10日くらいからひどく出始めました。。結構ひどいタイプで病院通ったりしてました。

現在、新生児の赤ちゃんいますが
まだ乳児湿疹が全く出てません。

出なければいいのですが
同じ腹から産まれてるし上の子ひどかったからやはり今回もひどいかなぁと考えちゃって。

ちなみに二人とも完母です。

みなさんの子どうでしたか?

コメント

ゆず

うちは生後2週間過ぎくらいから酷くなって、生後1ヶ月ちょいで治りました。特に薬などは処方されませんでしたが治りました😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😵
    上の子ひどかったら
    やはり下の子もとかあるのかなとか思って💦💦

• 5月22日
るり

うちは上の子は全然なかったんですが、下の子は生後1ヶ月くらいから出て、今はほとんどないですが、まだ少し出てます。

• ママリ。

ママリ。

兄弟でも違うんですね!
    母乳とか関係あるんですかね😵

• 5月22日
  • るり

るり

うちは、上の子は完母で、下は混合なのでミルクの方が脂質が多いからかなぁと勝手に思ってました。でも、どっちもミルクなのに、兄弟で違うって人もいるので、やっぱ体質なんじゃないかなぁと思います。

• 5月22日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    体質もありそうですね。
    ありがとうございます‼️

• 5月22日
しーまま

兄弟でも肌質、体質は違うものですから、必ずこうってことはないと思いますよ☺️
兄弟がある程度成長しても、ニキビが出来やすい子と出来にくい子や、繊維に対して敏感な子と何でも平気な子がいますからね✨

• ママリ。

ママリ。

そうですよね😵
    どれだけ気をつけても出る子は出るのかもですね😵

ありがとうございます。

• 5月22日
みいこ

私も上の子の時、生後17日に乳児湿疹出ましたー😨私の子も酷いタイプで、赤いポツポツから赤みを帯び、膿ができてただれて腫れ上がり、小児科の病院通いでもなかなか治らず、皮膚科専門病院を二回行ったぐらいです´д` ;
上の子も母乳でした🤱

やはり気になりますよね😭
私も生まれたら、乳児湿疹にまたやられるのではないかと不安です💦
保湿は何使おうか、ボディーソープ類は何使おうか悩んじゃってるところです。あの痛々しいお顔はもう見たくないですよね😨

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!😵

はい、防げるなら今のうちから防ぎたいですよね😞💦

• 5月22日