※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
子育て・グッズ

義母が急に訪ねてきて手土産を持ってくることに困っています。義母は家にあげたがる様子で、わたしは違和感を感じています。また、義母の行動や発言にイライラしてしまうことがあります。

旦那の実家近くに住んでいます!わたしの実家は高速で1時間半くらいのとこです!従姉妹やわたしのおじぃちゃんおばぁちゃんが遊びにくると旦那の実家に手土産を持ってきます。なのでいつも急になってしまうのですが、義母に連絡をして手土産を持っていきます。わたし家族側としては、別に義母に会いにきてるわけではないですし、家族でゆっくりしたいし色々話したいですし、ぐーたらできる時間ですし笑 それに来る前から義母になんか持ってくる?って聞くのも変ですし、私の両親だけの時は手土産を持ってくることはあまりないのですが、前回は従姉妹家族で今回は従姉妹家族と祖父母が手土産持ってきました!なぜかいつも義母は家にあげたがるというか、、、うちの家族は渡すだけって思ってますし、娘に会いにきてくれているので、昨日旦那に連絡が来たらしく、もう二回も失礼なことをしてる、今度来る時は連絡してと言われたみたいで、笑

たしかに急に行って渡されて〜って申し訳ない気持ちになるのはわかりますが、わたしが事前に聞くのも変ですし笑

お宮参りの時も義母にわたしから見たおじぃちゃんおばぁちゃんも誘って連れてきてねと言われ、一応誘ったのですが、旦那の実家に行くんじゃ疲れちゃうし、今度ゆっくりわたしの家に来たいという理由で昨日遊びに来ました!

わたしもまだガルガルしていて、なんか義母の行動や発言にはイライラしてしまうことが多いので笑
こんな小さなことでと思ってしまいますが笑

初孫なのですが、会う度に運動神経良さそうだね。習い事なにやるの?と話しかけたり、えっ?なんかやらせなきゃいけないの?と思ってしまいますし、勝手に連れ出されたりと、ついつい愚痴になってしまいすいません。

コメント

こはと

日持ちのする手土産であれば
旦那さんのご実家には、
先日祖父母から手土産預かったのでとma.coさんが後日渡しに行くのはどうですか?

• coko.ma

coko.ma

直接渡したかったみたいなので、
    私も預からなかったのですが、
    次から提案してみます😁✨

• 5月22日