※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおとめい
子育て・グッズ

赤ちゃんは平な場所で寝かせるべきですか?授乳枕で寝かせているが、背中や首が心配。夜は吐かずに寝てくれるが、朝には平になっている。授乳枕で寝かせている方いますか?

皆さん赤ちゃんは平な場所で寝かせてますか?前に授乳枕広げた状態で置いたらそのまま寝てくれましたが、それ以来その状態じゃないと寝なくて、、首や背中が曲がってしまうか不安で、やはり平に寝かした方がいいですよね?ちなみに、夜はゲップしないのでその状態で寝かすと吐かないでいてくれます。あと、夜から朝は沢山蹴って結局起きるころには平になってます。授乳枕で寝かせてる方いますか?

コメント

リなちん

わたしは昼間は授乳枕で寝かせてますよ!ですが夜は平なベビーベットで枕で寝かせてます❤︎❤︎動いて授乳枕から落ちてもそのまま平なまま泣くまでほおっておいてます♪

4ヶ月くらいまで夜は授乳枕とバスタオルでベッド作って寝かせてましたよ。
赤ちゃんはまっすぐな状態より、お腹の中にいたときのような丸まった状態の方が安心するのだとか。

今はまっすぐなところで寝れますし、たっちをするようになり、背中も真っ直ぐになってきてますよ。

かおとめい

りなちんさん♪
昼間と夜でメリハリつけてるんですね、なるほど!
夜中がりなちんさんと同じバタバタ動くので結果平になり、なってから泣きます!

かおとめい

くろごまきなこさん♪
安心しました!毎回ゲップがなかなかしないので、ついつい出ない時優先で寝かしてしまいます。