※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa✯
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、7キロほどで、オムツのサイズに悩んでいます。足回りはムーニーのSが良さそうだけど、お腹周りはギリギリ。サイズアップが必要か、他メーカーで大き目のはあるでしょうか。

生後3ヶ月
体重7キロないくらいなんですが
オムツMサイズにしたほうがいいですかね?
お腹も太もももムチムチです(笑)

パンパースのS使ってましたが
足回りがキツそうでムーニーのS試してみましたが
足回りはパンパースより大丈夫そうなんですが
次はお腹周りギリギリで、、(笑)

やっぱりサイズアップが必要ですか?
他のメーカーで大き目のはありますか?

コメント

まめ

グーンは大きめの作りですよ😊🎶
グーンのS試されてみて小さい様でしたらMサイズにしてはどうでしょうか🤔

dog4lovery

グーンは、意外とゆったりとしているみたいです。
うちも7キロ超えて、Sでは、ももがぱつんぱつんで、グーンと迷いましたが、Mサイズを親からもらったので、Mサイズにサイズアップしましたが、少し、大きいかなぁ。って感じています。
もしかしたら、グーンならいいかもしれないです。

いちご

ムーニーよりはメリーズやグーンの方が大きいのでそちらのSを試されてみてはどうでしょうか😊でも、Mに変えてもいいのかなとも思いますけどね!
息子はお腹回りは余裕なのに太ももだけきつそうで2ヶ月頃からMサイズにかえましたよ!ちなみに息子はグーンを使ってます☺

くるこのん

うちの子も3ヶ月ですが、Sサイズだと太ももに跡がついて。
今のものを使いきったらMサイズかなぁと。
紙質がムーニーがお気に入りなので、他社には変えないつもりです(笑)

まはる

今7キロ弱ですが、お腹足回りきつそう&💩漏れがひどいのでパンパースSからメリーズMに変更しました。

パンパースMも使いましたが股上は深くなりましたがお腹周りはあまり変わらない印象でした。

メリーズMは股上も深くて安心、お腹足周りもちょうどよさげでした😆

さあ

同じく7キロです♡私も今パンパースを使っていますが無くなり次第、メリーズのSに変えます✌︎それ以降はMにしてサイズアップしようと思っています!