※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
川谷
ファッション・コスメ

すごく些細な疑問です。コスメなどの知識に疎いので教えてくださいヽ(´o…

すごく些細な疑問です。
コスメなどの知識に疎いので教えてくださいヽ(´o`;

妊娠線予防と乾燥予防に市販のボディローションを使っています。
お風呂上がりに塗るのが良いのは分かっているのですが、お風呂上がりだと寒くてボディローション塗るのが億劫になっちゃいます…
そこで、ボディローションはお風呂上がり以外でも塗ってればお肌に効果はありますか?

ニベアのインシャワーがあることも知っていますが、お気に入りのボディローションを使っていきたいので視野に入れてません(´・ω・`)

コメント

✽ゆき✽

私は乾燥肌が酷くビオレu使ってます!
とりあえず今までより乾燥で痒くもなりませんし、いいかんじです!

• 川谷

川谷

オススメありがとうございます♪( ´▽`)
    ですが、お気に入りのジョンソンの黄色いボトルがあるので、それを使っていきたいのです…
    お風呂上がりではないタイミングでも大丈夫かを知りたかったのですヽ(´o`;

• 11月4日
まいめろ☆

元美容部員です!
お風呂上がりが一番肌が乾燥するので、お風呂上がりが一番効果的です!
あとは朝にもぬってます!
顔のスキンケアと同じタイミングでお手入れしてくださいね!

• 川谷

川谷

専門知識からのご教授ありがとうございます!♪( ´▽`)
    やっぱりお風呂上がりが一番効果的なんですね…
    お風呂上がりだと下着一枚では寒くて毎日塗らず、サボり気味に一日置きになってしまうんです(´・ω・`)
    顔のスキンケアもあまりまともにしてなくて、日によってしたりしなかったり(苦笑)
    風呂上がりに服を着ても、服をめくりつつ寒さをしのぎながら塗ってこうと思います!

• 11月4日
anuenue

私は浴室で体を拭いて、そのまま塗ってました^ - ^
出てからだと寒いので!
伸びも良いのでオススメです。

• 川谷

川谷

ありがとうございます!♪( ´▽`)
    蒸気がもくもくしてる時ですね!
    脱衣所と浴室のドアを開けただけでヒヤッとしてすぐにでも服を着たくなりますが、脱衣所やお部屋よりはマシそうですね!
    湿り気がある方が伸びが良さそうですし、次の入浴で試してみます(^○^)

• 11月4日
Aコム

ちょっとお高いですが、LUSHのボディーバーっていう固形のボディーバターみたいなのをずっと使っています!シャワー後に体に直接ぬりつけるんですけど、水がはじくぐらいしっとりで、お風呂上りもすでにクリーム塗った後のような感じです。
お風呂の時だけでなくても、お湯で少し溶かして体に塗りつけたら同じ効果あると思います(^^)
寒いのにあれもこれも塗ってから服を着るのはせっかくあったまっても冷えちゃいますよね💦

• 川谷

川谷

そうなんです!冷えちゃうとやだなーってヽ(´o`;
    ラッシュ良いですよね!でも遠いし思ったより高いしでなかなか…
    いまは気に入ってるのがあるので、他の商品は考えてなく、お風呂上がり以外でも効果があるのか知りたかったんです(´・ω・`)

• 11月4日
ゆまっちょ

私はお風呂場にボディクリームを持ち込んで、湯船から上がったら濡れた体に塗ってます!余分な水分はタオルで押さえ拭きすると、しっとりして保湿できてる気がします(*´ω`*)
芸能人とかもやってる方法みたいですー。

• 川谷

川谷

調べていくと、それが一番効果的らしいですね!
    体についてる水滴がクリームやローションと、混じって馴染むそうですね!
    やっぱりお風呂場でってのが正当法みたいですねぇ…
    お風呂は翌日入ろうって時は、体濡れてなくてもとりあえず寝る前に塗ればいいか!くらいに思い始めましたw

• 11月5日
ゆきる

私は入浴後、就寝前にお手入れして
いましたが、乾燥して保湿効果が
下がり、皮膚が痒くなるので
ゆまっちょさんのように

ボディクリームを持ち込み、
湯船から上がったら濡れた身体に
直接塗るようになってから
乾燥や痒みがなくなりました。

脱衣所がそんな、寒いんですか?
ボディクリームを浴室に持ち込み
浴室で塗布したらいかがですか?

• 川谷

川谷

濡れた肌に塗るのは効果があるんですね。
    乾燥肌ではないので痒みなどはあまり感じないのですが、効果を実感したお話は説得力がありますね。

脱衣所、寒いです。
    元々が冷え性だからか、そう感じやすいのかもしれません。
    入浴中にセラミックヒーターを回して温めてみようかと思います。

• 11月5日
ゆきる

冷え性なんですね。
イスクラ婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)という、漢方のシロップが
冷え性改善に良いですよ。
妊娠中も飲んでました。

• 川谷

川谷

漢方は個々人の証で処方が変わるので、同じものを飲んでも自分の体質に合うか自己判断できないので、先生に相談してみますね。
    生姜や冬野菜は積極的に食べてるので、気休めでも効果があればなぁと思っています(汗

• 11月5日
ゆきる

脱衣所の寒さと冷え性が改善すると
良いですね❗️

• 川谷

川谷

ありがとうございます!
    ボディローション以外の対策も頑張ってみます。

• 11月5日