※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちん
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうで、便秘の可能性も。母乳のみの授乳で、夜はミルクも。同じ経験の方、アドバイスありますか?

真っ赤になっていきみます。。。
ウンチは1日3回ペースですがお昼から夕方にかけてはずーっといきんでて授乳しても飲み始めるとウトウトしてすぐ寝てしまい、またすぐにいきみながらぐずります。
便秘なのかと思いワセリン浣腸を、今日してみましたが特に浣腸後出るわけでもなくです。

お昼間は母乳のみで、夜はミルクも混ぜてよく寝るように与えています。

苦しそうでなんとかしてあげたいのですが。。。
同じような経験された方、こうしたよ、とういう体験談等ありましたらお願いします。

コメント

ママーリ

新生児の頃はうちもいきんでましたよ(゚ロ゚)唸ってるというか…

助産師さんによれば新生児はそういう子が多いらしいので便秘とは違うのではないでしょうか?

• おむちん

おむちん

ありがとうございます!
    やはり便秘ではないんですかね〜💦
    うーん、うーん!って真っ赤になるので心配だったのですが、安心しました。
    ありがとうございます♡

• 11月4日
ママリ29

うちの子もよくいきんでました!
調べてみたら飲み過ぎとかガスが溜まってとかが書いてありましたが、実際は原因不明みたいです。
とりあえずげっぷはしっかりさせるようにしてましたが、いきんでましたね^_^;
でもいつの間にかしなくなりました*\(^o^)/*おむちんさんのお子さんだけじゃなく新生児はみんなしてると思いますよ!

• おむちん

おむちん

ありがとうございます!
    ガスが溜まってる可能性もあるんですね!
    たしかに五分ゲップ頑張っても出ないこともしばしばなので
    ゲップがでなくて苦しんでるのかもしれないですね。

ゲップちゃんと出せるようにわたしも付き合おうと思います!

いつの間にかいきまなくなったとのことで、安心しました♡

• 11月4日