※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみなな
妊娠・出産

仕事中に腰ではなく股に生理痛みたいな痛みを感じ、恥骨痛かもしれないです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

予定日6週前まで仕事なのであと1ヶ月なんですが、夕方など疲れを感じると生理痛みたいな痛さを(腰ではなく股?)感じることがあり辛いです。調べてみると恥骨痛?っぽいんですが、同じような経験された方いますか?こうしたら楽だったとかあれば教えてください(;_;)

コメント

ゆり

恥骨痛であれば、骨盤ベルトをすると良いですよ😃
わたしも出産前まで恥骨痛で苦労しましたが、一番の解決法は産めば治ります😣
恥骨が痛いときは、無理して身体を動かさないようにしたほうが良いです(>_<)
仕事しながら、大変だと思いますが頑張ってくださいね!

  • みみなな

    みみなな

    やっぱりベルトいいんですね〜!
    産めば治りますよね、まだまだ道のりは長そうです💦
    出来るだけ安静にしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月22日
Mama

なんとなく分かります!
生理中のお股がジンジンする感じですよね?笑
私も出産が近くなると痛みがありました。赤ちゃん下りてきてるのかなーと思ってました😄

  • みみなな

    みみなな

    そうです!生理の時の痛みに似てるなと思って😭
    疲れている時に出やすいのでなんだろーなと思ってます💦
    同じ人がいてよかったです!

    • 5月22日
アスカ

私もあと1ヶ月で産休です‪☺︎‬‪☺︎‬
同じ態勢でいると私も恥骨が痛くなります😢😢

  • みみなな

    みみなな

    あたしは疲れている時夕方以降とかに多いんです💔恥骨なのかもよくわかんないんですけど!
    産休までのこの1ヶ月が長いんですよね💦お互いがんぱりましょー!

    • 5月22日
ちっちきちー

私もあと1ヶ月‥お腹も大きくなってきて最近暑いし、産休までが長ーく感じますよね😭予定日同じくらいかもしれないですね!

1人目の時は恥骨痛に悩まされました😵トコちゃんベルトを気休めですが付けてましたよ☺︎産後も使えるし👍

  • みみなな

    みみなな

    予定日8月2日です!近いですかね?
    トコちゃんベルト買ってなくて腰も痛くなる時があるので買ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • ちっちきちー

    ちっちきちー

    予定日は7/30です!
    帝王切開予定で7/9出産予定ですが☺︎

    私もこれから恥骨痛出そうです〜
    もう少しの辛抱ですね!がんばりましょ!

    • 5月22日