※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
妊娠・出産

8ヶ月の時に切迫早産と逆子のダブルパンチでしたが、今日の検診で、逆子が治り、子宮頚管も正常でした。しかし、赤ちゃんが大きめとのことで、運動について相談です。運動した方いらっしゃいますか?先生は運動してもいいと言っています。よろしくお願いします。

お世話になります!
34W初マタです。

8ヶ月の時に切迫早産と逆子のダブルパンチ。

今日の検診で、
逆子ちゃんなおっていました!

子宮頚管長も正常でした!

やったーと思ったのも束の間。

赤ちゃんがちょっと大きめとのこと。

1ヶ月ほど安静にしてたので、
まぁそうかなって感じですよね(^_^;)

そこで、赤ちゃんがちょっと大きめと言われた方、運動などしましたか?

どんな運動しましたか?

先生には運動してもいいよって言われてます(^^)

コメント

しいのみ

わ~同じです!
私も一時期、切迫早産と逆子でしたよ。ぺこにゃんさんもなおって良かったですね(*´∀`)

私は37wまで自宅安静だったので、最近ようやく動くようになりました。
やっぱり安静にしていると、大きくなってしまうんでしょうかね?!うちも1週間分でかいです……。もう出てきて欲しい……。

私は、助産師さんから、歩けと言われているので、近くを散歩したり、ヨガしてます。
安静ですっかり体力なくなってるので、少しずつだけですが。
ぺこにゃんさんも、まだ正期産ではないので、無理なさらずヨガや散歩が良いかと思います!

切迫早産の診断前は、マタニティスイミングもちょっと試したんですが、オススメでした。

ぺこにゃん

コメントありがとうございます♡
一緒ですね!!本当、よかったです(>_<)♡安心してお祝いにケーキとか買ってしまいました(笑)

37Wまで安静だったなんて、大変でしたね(>_<)

お母さん動かないと大きくなるからね〜って言われました。私も一週間分大きいです!

しいのみさん38Wで一週間分大きいなら、出てきて欲しいですね!(>_<)でももうすぐ会えるのうらやましいです♡

そうですね!正期産はいるまではゆったりとしたものにします!

マタニティスイミング、気持ち良さそうですね〜♡近くに温水プールあるので、検討してみます♡

お互いに元気な赤ちゃんうみましょうね♡( ^ω^ )